ドラマ

シーズ・ソー・ラヴリー

無軌道なエディ、純粋なモーリーン、優しくタフなジョーイ。激しく不格好な愛はもうだれにも止められない!

ストーリー:無軌道だが、激しく愛し合うエディ(ショーン・ペン)とモーリーン(ロビン・ライト)。ある日、自分の留守中にモーリーンが隣人に暴行されたことを聞いたエディは、怒りで我を忘れ、銃を片手に暴れ回り逮捕。施設に収容されてしまう。そして10年後、新しい家庭を築いている彼女の前に、退院したエディが姿を現すが・・・。

出演:ショーン・ペン、ロビン・ライト、ジョン・トラボルタ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、ハリー・ディーン・スタントン、デビ・メイザー、クロエ・ウェッブ、デヴィッド・ソーントン、ジャスティナ・マシャド、バート・ヤング、ジーナ・ローランズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  このタイトルでこの内容!?

ぬるいストーリーが嫌いでラブストーリーをあまり観ない人でも、この映画にはきっと満足すると思います。甘いタイトルに騙されて手放したらきっと後悔しますよ、これほどハードコアなラブストーリーはそうありません。

★★★★☆ これいいんですよ〜、ホント。

ショーン・ペンのイカレっぷりが完璧キマッてはまってます。激しく破滅的に愛し合う2人、前半は崩壊に向けて突っ走り、後半になると画面が一変・・・2つの映画を続きで見ているような気分にさせられる監督の演出が光ってます。後半出てくるトラボルタも負けてないんですよね、それぞれキャラクターの個性が強烈で脇役も含め味のある人ばかり、ドラマではない映画の醍醐味を味あわせてくれる名作です。見終わった後にこのタイトルの意味がよーくわかる、こんな恋愛出来たらすごいって思っちゃいます。普通の恋愛モノに飽きたら、この作品で刺激を受けましょう。

作品の詳細

作品名:シーズ・ソー・ラヴリー
原作名:She’s So Lovely
監督:ニック・カサヴェテス
脚本:ジョン・カサヴェテス
公開:アメリカ 1997年8月27日、日本 1998年3月21日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:720万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ノルマンディー 将軍アイゼンハワーの決断

  2. アビス

  3. ストレンジャー

  4. 賢く生きる恋のレシピ

  5. ミルドレッド

  6. ヒューマン・トラフィック

PAGE TOP