コメディー

おまけつき新婚生活

理想的な物件を購入した新婚の夫婦が、そこを間借りしていた老婦人に翻弄される物語を描いたコメディ作品

ストーリー:新進気鋭の小説家アレックス(ベン・スティラー)と出版社勤務のナンシー(ドリュー・バリモア)が結婚、NYでいいアパートを見つけた。そこはメゾネットの二世帯住宅で、二階には老婦人が住んでいたが、病弱で先は短そうと、ふたりは契約。アンティークでオシャレなアパートで、子作りに励もうと思っていたが、老婦人の嫌がらせ(!?)に悩まされるはめに・・・。

出演:ベン・スティラー、ドリュー・バリモア、アンバー・ヴァレッタ、ジェームズ・レマー、ジャスティン・セロー、ダニー・デヴィート、ミシェル・クルージ、スージー・カーツ、マーヤ・ルドルフ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ イライラするけど面白い

2階のおばあさんも、警察官にも、パイプの修理屋にもイライラさせられますが、それがこの映画の良いところなのでしょう。なんとなくこの夫婦を身近に感じてしまいました。個人自身の心の中の葛藤をこの2人が表しているようで、どちらの立場に立っても、「わかるわぁ〜」という気がしました。

★★★★☆ 今日のイライラ

そのイライラというのはこの映画に登場するバアさんに対してで、観てて本当にイライラした。というのは褒め言葉であって、ここまでイライラが素直に伝わってくる映画というのも珍しいのではないか。物語のストーリーとしてはそれなりに楽しめるものだった。役者の演技も素人目ではあるが、観ていて愉快だった。

作品の詳細

作品名:おまけつき新婚生活
原作名:Duplex
監督:ダニー・デヴィート
脚本:ラリードイル
公開:アメリカ 2003年9月26日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. RED/レッド

  2. ラブリー・オールドメン

  3. FRANK フランク

  4. プライベイトスクール

  5. 私にだってなれる! 夢のナレーター単願希望

  6. ハートブレイカー

PAGE TOP