コメディー

ドクター・ドリトル2

全米大ヒット! パワーアップして帰ってきた人気シリーズ第2弾

ストーリー:動物と話ができるお医者さんとして有名になった、ドクター・ドリトルは大忙し。そこへ野生のビーバーからSOSが入った。たくさんの動物の住み処である森が破壊されそうだという。森の伐採をやめさせるには、絶滅寸前品種の熊の繁殖地であることを証明しなければならない。そこで、ただ一頭残った野生のメス熊のお婿さん候補を探すのだが、見つかったのは、魚とりも満足にできないサーカス育ちの曲芸熊アーチーだった。森と動物たちを救うため、何とか2頭の熊をカップルにしようと、ドリトル先生は大奮闘! そして、動物vs人間の対決が迫る!

出演:エディ・マーフィ、クリステン・ウィルソン、ジェフリー・ジョーンズ、ケヴィン・ポラック、レイブン・シモーネ、カイラ・プラット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ドリトル先生、最高!

ドクター・ドリトルは小学生の頃に原作を読んだことがあるんですが、こんなに面白い話じゃなかったような気がします。(私が覚えていないだけかも?!)主役にエディ・マーフィを起用したところが、この映画の魅力を最大限に引き出していると思います。PART1も合わせて、是非是非家族でご覧になってみてください。オススメです。

★★★★☆ シリーズものは。。。

尻すぼみが多いと思いますが、私はこの作品は、2でも結構楽しめたと思います。まぁ、1に比べれば驚きが減るのは事実ですが。。。でも、動物はみんな楽しいし、エディ・マーフィーも役柄ぴったりです。家族で楽しめる作品だと思います。シリーズですが、単独で観ても楽しめると思います。

★★★☆☆ 少しマンネリ?

前回のドリトル先生は動物と話せるようになった戸惑いとか、周りの混乱とか、そういう人間関係の話も結構あったけど、今回は長女との確執(?)と、熊のお見合いの二本立て、って感じで、少し退屈な内容?最終的には長女がなぜドリトルに冷たく接してたのかの謎も解けて、ハッピーエンドと言えなくもないけど。

作品の詳細

作品名:ドクター・ドリトル2
原作名:Dr. Dolittle 2
監督:スティーヴ・カー
脚本:ラリー・レビン
公開:アメリカ 2001年6月19日、日本 2001年7月21日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:7000万ドル
興行収入:1億7600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 永遠に美しく…

  2. バードケージ

  3. 21ジャンプストリート

  4. 最終絶叫計画5

  5. シンディにおまかせ

  6. スーパーポルノスター エレクトラ あなたのお悩み解決します!

PAGE TOP