スリラー

ミッシング・ポイント

「善」「悪」を見極めよ!CIA工作員と重要人物が繰り広げる、スリリングな心理戦!

ストーリー:舞台はパキスタン。アメリカ人教授が誘拐された事件を受け、CIAは現地工作員ボビー(リーヴ・シュレイバー)に、大学の教授であり誘拐事件に関与の疑いがあるチャンゲス(リズ・アーメッド)に接触を指示する。早々にCIA工作員であることを見破られたボビーは、チャンゲスからあることを聞かされて・・・。

出演:リズ・アーメッド、リーヴ・シュレイバー、キーファー・サザーランド、ケイト・ハドソン、オム・プリ、シャバーナー・アーズミー、マーティン・ドノヴァン、クリストファー・ニコラス・スミス、マーク・オリヴァー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 考えさせられました

インド人ミーラー・ナーイルさんが監督した作品です。深い、と思いました。アメリカで成功を収めていたパキスタン人が主人公です。大成功への途を歩んでいた若者の前で、9/11が起きました。9/11は、多くの人の人生を変えて、または、終わらせてしまったわけですが、彼に起きた変化も大きなものでした。成功への途が途絶えます。偏見と差別が、始まります。例えば、空港で、セキュリティーチェックとして、全裸にさせられます・・・そして、彼は、憎しみから、テロリストになったのでしょうか?考えさせられる作品でした。

★★★☆☆ 差別から来る悲劇

宗教・人種・職業等の違いからくるカルチャーショックである。差別視をしていないように見えても、どの社会においても差別から成り立っている。平等な社会なんて理想郷。

作品の詳細

作品名:ミッシング・ポイント
原作名:The Reluctant Fundamentalist
監督:ミーラー・ナーイル
脚本:ウィリアム・ウィーラー
公開:アメリカ 2013年4月26日
上映時間:130分
制作国:アメリカ、インド、カタール
製作費:1500万ドル
興行収入:210万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エッジ・オブ・スピード

  2. メガ・シャークVSメカ・シャーク

  3. アフターライフ

  4. ミス・リベンジ

  5. ミッション: 8ミニッツ

  6. 悪魔のような女

PAGE TOP