アクション

バリスティック

65000発が炸裂するエクストリーム・アクション!

ストーリー:ある日、国防情報局“DIA”長官ガントの息子マイケルが、ガントの部下たちに誘拐されてしまう。だがその直後、突然謎の女シーバー(ルーシー・リュー)が彼らの前に立ちはだかり、男たちを瞬時になぎ倒すとマイケルをどこかへ連れ去って行った。一方、元FBIの敏腕捜査官エクス(アントニオ・バンデラス)は、7年前に妻を爆発事故で亡くして以来、精神的に立ち直れず酒に溺れる日々を送っていた。そんなある時、彼のもとに元同僚から仕事の依頼が舞い込んでくる。それはマイケルの奪還。そして報酬は、なんと死んだはずの妻の居所だった。希望と疑念を抱きながら依頼を引き受けるエクスだったが・・・。

出演:アントニオ・バンデラス、ルーシー・リュー、グレッグ・ヘンリー、レイ・パーク、タリサ・ソト、ミゲル・サンドバル、テリー・チェン、ロジャー・クロス、エイダン・ドラモンド、エリック・バーカー、チャールズ・アンデル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ルーシー・リューファンなら必見です

『バリスティック』はとにかくルーシーのアクションに尽きます。セリフは少ない役ですが彼女の体を張ったさまざまなアクションを見ることができます。戦闘のシーンでふりむきざまに相手をにらみつける眼力にも迫力を感じます。途中でくりひろげられるオートバイによるチェイスもなかなか見ごたえがあります。』チャーリーズ・エンジェル』のようなお笑い要素はありませんが、ルーシーの小柄な体から繰り出される小気味よいアクションを堪能することのできる映画だと思います。また、映画の中で使われているサウンドトラックがクールな曲で激しい戦闘の中で流れるトランス系サウンドはストーリーを盛り上げます。『マトリックス』のサントラを担当したDon Davisの曲が主テーマになっているので、曲数は少ないですが、聴き応えのあるサントラになっています。

作品の詳細

作品名:バリスティック
原作名:Ballistic: Ecks vs. Sever
監督:カオス
脚本:アラン・マッケルロイ
公開:アメリカ 2002年9月20日、日本 2003年10月4日
上映時間:91分
制作国:アメリカ、ドイツ
製作費:7000万ドル
興行収入:2000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サボタージュ

  2. ターミネーター2

  3. ザ・キングダム 砂の惑星

  4. ワンダーウーマン 1984

  5. サハラ 死の砂漠を脱出せよ

  6. 300 〈スリーハンドレッド〉

PAGE TOP