ラブ・コメディ

真夏の夜の夢

豪華キャストのアンサンブルで華麗に彩られた、シェイクスピア原作の不滅のロマンティック・コメディ!

ストーリー:舞台はイタリア、トスカーナ地方。親に結婚を反対されて森に駆け落ちした恋人同士と、その二人を追いかける男女。そんな4人を見かけたのは森に棲む妖精の王オベロン(ルパート・エヴェレット)だ。愛し合う2組のカップルを誕生させようと魔法がかかった愛の媚薬を手に入れたまではいいが、お供の妖精パックが使い方を間違えたために、予定外のカップルが誕生してしまい、人間と妖精が入り乱れた“一夜の恋の空騒ぎ”が幕を開けることに・・・。

出演:ルパート・エヴェレット、ケヴィン・クライン、ミシェル・ファイファー、スタンリー・トゥッチ、キャリスタ・フロックハート、クリスチャン・ベール、ドミニク・ウェスト、アンナ・フリエル、デヴィッド・ストラザーン、ソフィー・マルソー、サム・ロックウェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ お気軽にどうぞ

シェイクスピア・マニアの方の評価は別になるのかもしれませんが、安心して観れるラブコメディですね。定番ものの強みと言えるでしょう。見所は、やっぱり「オールスター・キャストで華麗に映画化」っていう所だと思います。それぞれの俳優さんには演技力よりビジュアル的な華麗さが求められる話だと個人的には思うので、ミシェル・ファイファー、ソフィー・マルソー、キャリスタ・フロックハート等、作品を華やかにする要素を果たしています。

★★★☆☆ 映像美に感動

とにかく映像がとてもきれいでした。出ている俳優さん達も特にミシェル・ファイファーが素敵でした。私はこの作品の内容をよくわからずに見ましたが、展開が面白くてはまってしまいました。最後まで決して飽きない内容で、なおかつ映像美に見とれてしまいました。見る価値大有りって感じです!

作品の詳細

作品名:真夏の夜の夢
原作名:A Midsummer Night’s Dream
監督:マイケル・ホフマン
脚本:マイケル・ホフマン
公開:アメリカ 1999年5月14日、日本 2000年4月1日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:1100万ドル
興行収入:1600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブライダル・ウォーズ

  2. ダミー

  3. カレの嘘と彼女のヒミツ

  4. ミスティック・ピザ

  5. 私の婚活恋愛術

  6. セレステ∞ジェシー

PAGE TOP