ラブ・コメディ

恋のスラムダンク

バスケも恋も笛が鳴るまでわからない

ごく平凡なセラピストがNBAスターと恋に落ちる!?恋に奥手な女子必見のサクセス・ラブストーリー!

ストーリー:理学療法士のレスリー(クィーン・ラティファ)は、明るく豪快な性格だが恋には奥手の35歳。ある日、親友のモーガン(ポーラ・パットン)と大好きな地元のNBA チーム「ネッツ」の試合観戦に行った帰り、ガソリンスタンドでネッツの花形選手スコット(コモン)と出会う。困っていた彼を助けたレスリーは、パーティーの誘いを受ける。しかしパーティ当日、美人で玉の輿結婚に憧れるモーガンの熱烈なアタックで、スコットは彼女と婚約してしまう。複雑な心境で二人を見守るレスリーだったが、スコットが試合中にケガをしてしまい・・・。

出演:クィーン・ラティファ、ポーラ・パットン、コモン、ジェームズ・ピケンズ・Jr、フィリシア・ラシャド、パム・グリア、ラズ・アロンソ、マイケル・ランデス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 豪華キャスト

キャストに実際のNBA選手、それもオールスタークラスの選手を使っているのでバスケ映画としても最高!恋愛物としても内容は非常に満足できます!

★★★★★ 心温まります。

大人の恋愛。価値観のしっかりとした心優しい主人公の魅力満載です。見終わってほっこりとした気持ちになります。こんな女性になりたいと思うような作品です。癒しの作品です。

作品の詳細

作品名:恋のスラムダンク
原作名:Just Wright
監督:サナー・ハムリ
脚本:マイケル・エリオット
公開:アメリカ 2010年5月14日、日本 劇場未公開
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 彼女はパートタイムトラベラー

  2. あなたに降る夢

  3. また、あなたとブッククラブで

  4. セレブな彼女の落とし方

  5. 恋の方程式

  6. あなたに逢えるその日まで…

PAGE TOP