ドラマ

追憶の森

人生の終着点へ向かう旅が希望の旅に変わる時、崇高な愛の物語に包まれる

ストーリー:富士山の北西に広がる青木ヶ原樹海。そこを人生の終着点にしようと決めて日本にやって来たアメリカ人アーサー(マシュー・マコノヒー)は、原生林が鬱蒼と生い茂る森の中で、出口を求めてさまよう日本人タクミ(渡辺 謙)と出会う。怪我を負い、寒さに震えているタクミをアーサーは放っておくことができず、一緒に出口を探して歩き始める。しかし、まるで森の魔力に囚われてしまったかのように道はどれも行き止まりで、方向感覚を失った2人は厳しい自然との闘いを強いられる。その過酷な状況下、運命共同体となったタクミに心を開いていくアーサー。やがて彼は、樹海への旅を決意させたある出来事を語り始める・・・。

出演:マシュー・マコノヒー、渡辺謙、ナオミ・ワッツ、ケイティ・アセルトン、ジョーダン・ガヴァリス、ジェームズ・サイトウ、オーウェン・バーク、玄理

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 謎解きができた時に、感動しました

主人公が奥さんへの思いを話している時、渡辺謙さんが涙を浮かべていたシーンが印象的でしたが、最後に謎解きができて、納得しました。私も、他界した父や友人のことを思い出してしまいました。きっといつも一緒にいる、そう感じさせてくれた映画でした。

★★★★★ 静かな世界で生を見つける。

amazon prime で何度も見直しました。とても静かで自分が孤独であることに居心地の良さを感じてしまう映画です。
樹海の中を彷徨ううちに生きることをもう一度始めてみようと、まるでサナギから蝶が羽ばたくように生まれ変わりの力強さまで感じさせてくれます。マシュー・マコノヒーも渡辺謙さんもボロボロになりながら命を繋ぐ姿が実に現実的で共感を覚えます。また、雨上がりの時の澄んだ空気を通して見る緑のように美しい映像にいやされます。私のベストムービーとして手元にずっと置いておきたくて、そして、このような素晴らしい作品がこれからも現れることを期待して、応援の意味を込めて、今回Blu-ray版を購入しました。孤独と向き合って生きている方々におススメしたい作品です。

★★★★☆ 人生の半ば、暗い森の中へ迷いこむ。

追憶の森は「贖罪」の森であり、「再生」の森でもあった。静かな作品。ほんのり暖かい「希望」の日差しが心地良かった。

★★☆☆☆ ストーリー展開が、ややダレます

ストーリーの起伏が無いので、観ていて飽きてきます。これを長時間、観るのは苦痛です。佳作ではありますが、面白い映画ではありません。

作品の詳細

作品名:追憶の森
原作名:ガス・ヴァン・サント
監督:クリス・スパーリング
脚本:クリス・スパーリング
公開:アメリカ 2016年8月26日、日本 2016年4月29日
上映時間:111分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サラ、いつわりの祈り

  2. ボビー・ジョーンズ ~球聖とよばれた男~

  3. フォーリング・ダウン

  4. 勝利への脱出

  5. グッバイ・ジョー

  6. いまを生きる

PAGE TOP