ホラー

アイス・ステーション

極寒の地下に眠る 未知なる罠

ストーリー:ある日、アメリカ国防省が極秘に建設した南極のエレバス基地から救難信号が送られ、軍はサム・ケイジ大尉(クレイトン・ローナー)等2名を派遣。そこで聞かされたのは、基地の司令官シリング博士(ダミアン・キャパ)が地下鉱脈で“何か”を発見し、その後シリングが次々と部下を惨殺したという惨い現実。真相解明のために地下鉱脈へ向かうケイジ達に、襲い掛かる恐怖・・・。

出演:クレイトン・ローナー、フェイス・フォード、マックス・パーリック、チェイス・マスターソン、ダミアン・キャパ、ジェニファー・オデル、マイケル・スタドヴェック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★☆☆☆ S・キング原作だからと言って全部面白いわけではない

スティーブン・キング原作の映画と言えば、『スタンド・バイ・ミー』、『シャイニング』、『ミザリー』、『ショーシャンクの空に』、『グリーン・マイル』など、そうそうたる名作があるのだが、面白くない映画も結構ある。このアイス・ステーションもそのひとつかな。スティーブン・キング原作の映画やドラマは本当に山ほどあるので、その中で、予算の関係とか、監督やキャストの質によって、映画が面白くなくなってしまうことも多いんだろうね。本作、スティーブン・キング原作、南極が舞台、ということで、『遊星からの物体X』のようなスリリングな展開を期待してしまったが、まあ、確かに、面白くはない映画だ^^; しかし、そんなにひどくはないと思うよ?^^b

作品の詳細

作品名:アイス・ステーション
原作名:Sometimes They Come Back… for More
監督:ダン・バーク
脚本:アダム・グロスマン、ダリル・ソラース
公開:1998年11月16日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ダーク・ハーフ

  2. ロードキラー

  3. REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇

  4. パラノーマル・エクスペリメント

  5. ランド・オブ・ザ・デッド

  6. スケルトン・キー

PAGE TOP