スリラー

シークレット・チルドレン 禁じられた力

それは兄妹だけの、危険な秘密

『君の名前で僕を呼んで』ティモシー・シャラメとNETFLIXドラマ「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」キーナン・シプカを主演に迎え、森の奥に秘匿された兄妹の“禁断の日々”を覗き見る珠玉のSFスリラー!

ストーリー:エヴァ(キーナン・シプカ )とザック(ティモシー・シャラメ )の兄妹は、両親と森の奥でひっそりと暮らしている。実は兄妹には瞬間移動の超能力があり、その力を畏れる父ダニエルの意向で、外界から遮断された世界に秘匿されていたのだ。母のエリザベスは病弱で、ダニエルはそれが子供達の反自然的な能力に対しての神からの罰だと信じ込み、能力を使うことを固く禁じていた。しかしある日、兄妹は父の目を盗み超能力を使って家を抜け出す。2人だけの秘密の時間は、天国のように清らかで、甘く魅惑的だった。しかし、その代償はあまりにも大きく、家族の運命を狂わせてゆく・・・。

出演:キーナン・シプカ 、ティモシー・シャラメ 、エリザベス・リーサー 、グラント・バウラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 呪が瞬間移動超能力とはうらやましい。

ある村というか、隠れ里というか、ここには恐ろしい秘密が、それは呪!呪い、それ故に周囲とは壁で閉ざして暮らす村人最後の家族の話。家族には二人の呪いのかかった子供、兄と妹がいて、やんちゃな妹は外の世界に出かけたくて仕方ない。父は呪が恐く、あくまで、閉じ込めようとする。呪いがなんと、どうして!瞬間移動!という超能力とは羨ましい限りだが、一緒に瞬間移動したものの生命を奪ってしまうという恐ろしさがある。自由を求める娘は父の逆鱗に触れ、村の外に追いやられるが、外の世界に馴染めず、結局は兄と二人だけで閉じた村で暮らすことに。これからどうするかは想像に任されてますが、続編でもあるのでしょうか?映画の中で、超能力を使って、活躍でもしてくれるのかというXメンに慣れた吾人の期待は裏切られますが、閉ざされた村で暮らす人々には、それなりの事情があるのかな〜と考えさせられますね。超能力というテーマを斬新な切り口で描いていて余韻が残りました。

★★★☆☆ ひたすらティモシー・シャラメの才能が素晴らしいです

ゴメンナサイ、かなり単調な作風の映画です。瞬間移動できる兄妹のお話でSFっぽいのかなと思いきや、外界から閉ざされた土地で暮らす農家風の家族の物語。ストーリー的にも脚本にもあまりインパクトはありません。でも・・っ!ティモシー・シャラメは期待を裏切りません。この映画に出演時は「君の名前で僕を呼んで」以前で、今ほど売れっ子じゃなかったと思いますが、ブレイクする予兆がみてとれます。きっとどんな脚本でもオリジナリティあふれる演技をみせてくれる役者さんなのでしょう・・!ビジュアルも素敵だけど、演技力はまさに天才的。彼が出ていなかったら、この映画の光るところはないかもしれません。

★★☆☆☆ 薄いストーリー

美少年、美少女、映像的な美しさはあるのに残念。超能力、閉鎖的な村、高い壁、などの要素は生かされず、村の外でも大したことも起こらず、何が言いたいのかよくわからないまま、エンディングへ。父親の感情や行動も理解しづらい。

作品の詳細

作品名:シークレット・チルドレン 禁じられた力
原作名:One & Two
監督:アンドリュー・ドロス・パレルモ
脚本:アンドリュー・ドロス・パレルモ
公開:アメリカ 2015年8月14日、日本 2019年1月18日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ポイント45

  2. ストレンジャー・プロジェクト

  3. ハートに火をつけて

  4. キリング・ミー・ソフトリー

  5. シャーロック・ホームズ 淑女殺人事件

  6. ドニー・ダーコ

PAGE TOP