アクション

アドレナリン

止まれば死んでしまう一人『スピード』状態!

毒を盛られ、アドレナリンを一定値以上放出していないと死んでしまう凄腕スナイパーが、乱闘、ドラッグ、暴走、SEX、ありとあらゆる“興奮”を求めて奔走しまくる!!! 

ストーリー:シェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)は、ロサンゼルス最大のマフィアに雇われているフリーのスナイパー。ある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナ(ホセ・パブロ・カンティーロ)から信じられないメッセージが残されていた。「眠っている間にある毒を盛ったぜ! お前はあと1時間しか生きられない!!」。 知り合いの医者に相談すると、「体内にアドレナリンを出し続ければ、毒の作用を止められる!」と告げられる。興奮することを余儀なくされたシェブ。さらに恋人のイヴ(エイミー・スマート)も標的になっていることを知った彼は、急いでイヴのもとへ・・・シェブは復讐を果たし、解毒剤を手に入れることができるのか?

キャスト:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティーロ、ジェイ・エクスカーラ、キーオニー・ヤング、カルロス・サンス、エフレン・ラミレッツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ O~~ベイビーもう少しだ~~

★1か★5か???迷うところはあるけれど、こうも好き放題乱れれば、やけくそで5つにしておくわ!!公衆の面前でなんと〇番??誰が考えるの・・毒を入れられたステイサムが、女の為に文字通りノンストップで走りまくる。こっちだって付き合って走るので、相当疲れてしまうのです。これだけやれば、ステイサムファンには申し訳ないけれど、ハッピーエンドは無理でしょう。ゆっくり観ようと思う方にも無理です!!

★★★★★ 展開が早く飽きさせない

特殊な毒を打たれて、興奮させ続けないと直ぐに死んでしまうという特殊な状況のため、常に走り回ってる映画になっています。興奮させ続けるために、エナジードリンクを大量に飲んだり、クスリに手を出したり、恋人と屋外であーんなことやっちゃったり、もうやりたい放題wグロシーン、エロシーンもあるので、その辺は注意が必要。最強の殺し屋が、暴れまわりながら(笑えるシーンもあり)進んでいく話の展開が全く飽きずに見れます。

★★★★☆ 何とも馬鹿馬鹿しい内容なんだけど、バカアクション物、として軽く見流す程度の向き合い方で見ればそれなりに楽しめる。

作品紹介通りで、アドレナリンを分泌し続けなければ死… というトンデモドラッグを打たれた男のドタバタ劇。系統で言うとドタバタアクションコメディなので、あまり細かい設定等にツッコミを入れ倒すのも不毛だろう。見る側の心構えとしても、ビール片手に「バカな事やってるな~」程度にのんびり見る、程度の向き合い方が丁度良いと思う。ジェイソン・ステイサム作品だけあってアクションはまずまず。しかしこの作品のアクションはそんなに洗練されたアクションって訳でも無いので、あまりハードルを上げ過ぎない事が肝要かと。小難しい事は考えずに、ビール数本小脇に抱え、緩い脳味噌で見るべき作品。★5評価は無理だが、★4評価できる程度には楽しめたかな。

★★★☆☆ う~ん

真面目なアクション映画かと思ってたら、パロディみたいだし、パロディかと思いきや真面目だし、微妙~、かと言って面白くない訳でもない、評価が難しい映画かもね。

★★☆☆☆ 破壊的ストーリー

面白いか否かは人それぞれでしょう。ストーリーは破壊的で非建設的です。唯一、建設的なのは、殺し屋から足を洗おうとしている点だけど、それまでの行いが悪すぎたということですね。暇つぶし以上の意味はないと思います。

作品の詳細

作品名:アドレナリン
原作名:Crank
監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー
脚本:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー
公開:アメリカ 2006年9月1日、日本 2007年7月7日
上映時間:87分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:1200万ドル
興行収入:4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME(動画配信)

関連作品

  1. REDリターンズ

  2. クイック&デッド

  3. ブルージーン・コップ

  4. GAMER

  5. ダイバージェントFINAL

  6. ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

PAGE TOP