ドラマ

シング・ストリート 未来へのうた

デュラン・デュラン、ザ・キュアー、ザ・クラッシュ、ザ・ジャムなど、80年代を席巻した数々の大ヒット曲がノンストップで流れる、音楽映画の新たなる傑作が誕生!

ストーリー:1985年、大不況のダブリン。人生14年、どん底を迎えるコナー(フェルディア・ウォルシュ=ピーロ)。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのPVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。ある日、街で見かけたラフィナ(ルーシー・ボイントン)の大人びた美しさにひと目で心を撃ち抜かれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛練習&曲作りの日々が始まった・・・。

出演:フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、ルーシー・ボイントン、ジャック・レイナー、エイダン・ギレン、マリア・ドイル・ケネディ、ケリー・ソーントン、ベン・キャロラン、マーク・マッケンナ、パーシー・チャンブルカ、コナー・ハミルトン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大好きです・・・

人生で一番好きな映画です。今高校生でまだまだこれから色んな映画に出会うと思いますが、それでも確実にトップに残り続ける予感があります・・・映画好きの親と一緒に見ているだけなので映画に詳しい訳ではないので上手いことは言えないのですが、どんどんかっこよくなっていく彼らと彼らの作る曲がすごく好きでした!あと、アイルランドという国の風景にもすごく惹かれました。

作品の詳細

作品名:シング・ストリート 未来へのうた
原作名:Sing Street
監督:ジョン・カーニー
脚本:ジョン・カーニー
公開:アイルランド 2016年3月17日、日本 2016年7月9日
上映時間:105分
制作国:アイルランド、イギリス、アメリカ
製作費:400万ドル
興行収入:1300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジャック・フロスト

  2. レ・ミゼラブル

  3. 博士と狂人

  4. ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト

  5. オセロ

  6. 普通の人々

PAGE TOP