アクション

魔法使いの弟子

現代のニューヨークを舞台に繰り広げられる、善と悪の魔法戦争を描くファンタジー・アドベンチャー!

ストーリー:善なる魔法使いマーリン(ジェームズ・A・スティーヴンズ)の後継者たちであるマーリニアンズと、邪悪な魔法使いモルガナ(アリス・クリーグ)が率いるモルガニアンズ。太古の昔から両者は激しく対立。そんな中、マーリンがモルガナに襲われこの世を去る。弟子のバルサザール(ニコラス・ケイジ)はマーリンの後継者を探すために千年も世界中を旅し、遂に“選ばれし者”を発見するが・・・。

出演:ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル、アルフレッド・モリーナ、テリーサ・パーマー、モニカ・ベルッチ、アリス・クリーグ、グレゴリー・ウー、トビー・ケベル、ニコール・インガー、オマー・ベンソン・ミラー、ペイトン・リスト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 親子で見ました☆

11歳男子と一緒に。安心して見られる映画でした。モニカ・ベルッチがすごくきれい~!

★★★★★ 面白かった

非常に面白かったです。CG駆使している映画と思って期待してませんでしたが、非常に楽しめました。映像もかなりきれいです。特にチャイニーズタウンの中国人魔術師との戦いは、信じられない美しさ。ストーリーも非常に良かったです。モニカベルリッチも非常に良かったですし、ニコラスケイジは、久々の当たり役。かっこよかったです。興味があれば、絶対観て損はないです。

★★★★☆ 家族で見るのにいい

簡単に要約すると、悪の魔法使いから世の中を守るため、選ばれた能力者がその悪の魔法使いと戦い世の中を守るというだけの鉄板のストーリーだけど、選ばれた能力者を導くニコラス・ケイジ演じる魔法使いや選ばれたヘタレな青年などのキャラが生き生きとしていて、悪の魔法使いも悪くはあるけど人を殺すことのないファンタジーな戦いが繰り広げられるさまは見ていて楽しい。CGによるドラゴンなども良くできていて、家族で見るにはもってこいの映画だと思った。それにしても、ニコラス・ケイジって実物は残念ながら髪が薄いけど、ロン毛がとても似合うんだなあというのも楽しい発見でした。

★★★☆☆ イメージ通りではなかった

もう少し明るいイメージを持って購入したのですが、期待していたものとは違っていました。でも、期待とは違った面白さもありました。

★★★☆☆ 内容としては最高!!

しかし、俳優が微妙。まず、魔法使いの弟子の俳優がもう少しいい人がいたのではないかな・・・と思いました。あと吹き替えの弟子の声優も微妙。そして、長々と続くのですが、、まぁ内容は最高だし。好きなパターンなんですが、弟子にどうも違和感を感じました。次はもう少し良い弟子を探してください(笑)

作品の詳細

作品名:魔法使いの弟子
原作名:The Sorcerer’s Apprentice
監督:ジョン・タートルトーブ
脚本:ダグ・ミロ
製作:ジェリー・ブラッカイマー
公開:アメリカ 2010年7月16日、日本 2010年8月13日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:2億1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. エリジウム

  2. スーパーマンIV/最強の敵

  3. クイック&デッド

  4. ハード・ナイト・フォーリング

  5. サマリタン

  6. ファイナル・プラン

PAGE TOP