アニメ

くもりときどきミートボール

おなかがすいてもだいじょうぶ。食べたいものは、みーんな空からふってくる

ストーリー:フリントは、ついに、コップの水一杯で何でも好きな食べ物に変えることができる〈食べ物マシーン〉を発明した!完成したマシーンを起動させようとしたとき、事故が起こり〈食べ物マシーン〉は空の彼方へと飛んでいってしまったのだ・・・。せっかくの発明品をなくし、残念がるフリントだったが、突然、空から大量のチーズバーガーが降ってきた!!発明は成功!その後、フリントが研究室にあるコンピューターから食べたいものを入力すれば、スパゲティからステーキ、パンケーキやアイスクリームまで、何でも空から降ってくる日々が続いた。でも、空の彼方では、ある大変なコトが起きていたのだった・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白いです

食べ物が降ってくるアイディアがとても斬新です。最初の所にハンバーガーが降ってくるシーンは圧巻です。タイトルで結構損している気がします。ぜひおすすめです。

★★★★★ とにかくみてみて!!

題名や表紙の感じから、「つまんなそ」っと思っているかもしれません。ですが、本当に面白い作品です!『シュレック』や『ウォーリー』、『メガマインド』などがお好きな方は特にぜひ!!大人から子供まで楽しめますし、なんと2もありますっわたしも始めは避けていた作品だったのですが、はじめてBSでみたときに驚きました。それからはわたしのお気に入りです。まさかアマゾンプライムにあるとは・・・っという感じですが、ぜひ早く大切な人とみたいです。2も1の勢いそのままでとってもとっても面白いのでぜひ観てみてください。ファミリー向けでキスシーンくらいしかないので安心です。

★★★★☆ 面白い

観ると明るい気分になれる映画。以前少し観たことがあって面白かったので、今回レンタルしました。大人の方にもおすすめです。

★★★☆☆ さくっとハッピーに見れる映画

完全にファンタジーだと割り切って観れば、面白いと思います。ただ、和名タイトルが残念だなあ、と。もっと、ぴったりな良いタイトルがあったと思います。ハラハラドキドキを求める方にはおすすめしませんが、なんとなーく明るい考えずに観れる映画が観たい方にはおすすめ。日本人としては、若干「食の倫理観」的な面が全く気にならなかったわけではありませんが、そこもファンタジーと割り切ってしまえば問題ない程度のものです。実際には絶対ありえないから面白い、というのがファンタジーというものだと思います。

作品の詳細

作品名:くもりときどきミートボール
原作名:Cloudy with A Chance of Meatballs
監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
脚本:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
公開:アメリカ 2009年9月18日、日本 2009年9月19日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:2億4300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スター・ウォーズ/クローンウォーズ

  2. ラチェット&クランク THE MOVIE

  3. パラノーマン ブライス・ホローの謎

  4. 白雪姫の赤い靴と7人のこびと

  5. ベイマックス

  6. ターザン2

PAGE TOP