ホラー

スピーシーズ2

さらなる進化を遂げた“スピーシーズ”が恐怖の増殖を開始した!

ストーリー:あの惨劇から3年・・・。アメリカの火星探索船は、火星着陸に成功し無事地球に帰還する。しかし、乗務員パトリックの体内には地球外生命体“スピーシーズ”が侵入していた! 一方、女性科学者ローラの元で絶対安全な“シル”の新種“イブ”が生まれていた。しかし同種の雄が接近したことで“イブ”の本能が目覚めてしまう。

出演:マイケル・マドセン、ナターシャ・ヘンストリッジ、マーグ・ヘルゲンバーガー、ミケルティ・ウィリアムソン、ジョージ・ズンザ、ジャスティン・ラザード、ジェームズ・クロムウェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 完全に依怙贔屓です

ナターシャ・ヘンストリッジが最高です。しかし、スピーシーズは2まででいいです!(笑)3にも少~しだけ彼女が出演してますけど・・・。

★★★★★ パワーアップで大人の映画に。

いろいろな意味でパワーアップした続編。メインの登場人物も勢揃い。前作などくらべものにならないほどのグロテスクなシーンの連続。今回は男性エイリアンも登場。彼は生殖能力が凄くて、目が覚めたら見知らぬ子供がベットの脇に・・・しかもどんどん子供が増える。この辺はほとんどコメディになってます。前作のことなどお構いなしにひたすら走り続け、エイリアンの雄と雌のラブシーンまである。凄い怪作です。

★★★★☆ SFXは見応えあり!! グロシーンも強烈です。

あのエロティックモンスター『スピーシーズ』の正当続編です。いや良かった。今回も相当いやらしいです。「近未来 ついにアメリカで火星への到着に成功していた!!しかし、乗組員パトリックの体内には『スピーシーズ』が侵入していた。一方、女性科学者ローラの元で『シル』の新種『イブ』が生まれていて、研究対象として飼育されていた。しかし、イブはパトリックのオスのスピーシーズと激しく反応し、研究所を脱走する。政府はまたもや事件の解決をプレスに依頼した。」「2」もなかなかの迫力で、SFXは見応えあり!!グロシーンも強烈です。前回活躍したプレスとローラは今回も大活躍!! 頼もしいですねえ。男性ファンにはうれしい裸も沢山出てきます。前回楽しめた方は続けて視る価値あり
と思います。前作視ていない方は見直してくだされ。

★★★★☆ 楽しめます

スピーシーズ1を観てイマイチとがっかりした人も多いかと思います。しかし、2は前作よりずっと楽しめる内容です。前作では人類の危機といっても緊迫感が今ひとつでしたが、今回の敵は前よりスケールが大きく、展開も幅広くて見ている者を飽きさせません。映画の大事な要素として「結末が見えない」というのがあると思いますが、この作品は最後にどっちに展開するんだろうとストーリー中楽しませてくれます。エイリアンのような直に感じる恐怖感とは少し違うかもしれませんが、SFホラーファンの方は納得できる面白さではないでしょうか。

★★★☆☆ やはりパート1は超えられず

『スピーシーズ種の起源』を見て続編を買おうと思った人(私のように)にはお勧めできません。ナターシャ・ヘンストリッジ演じる美しきエイリアンというのがこの映画の柱なのに、彼女の魅力が一切見られません。第1作が受けたのは、恐ろしいエイリアンが美しい人間の女性の形をしていて、男達を手玉に取りながら、性交をして純粋に子孫を残そうとするところであり、100%の悪役に仕立てていなかったためです。しかもその冷たい美しさを演じるナターシャは本当にはまり役でした。ところが本作は、その彼女をスクリーンにただ登場させているだけ。SFXにこだわろうと思ったのでしょうか。とにかく失敗作だと思います。

作品の詳細

作品名:スピーシーズ2
原作名:Species II
監督:ピーター・メダック
脚本:クリス・ブランカトー
公開:アメリカ 1998年4月10日、日本 1998年9月23日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:2600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ウルフマン

  2. マザーズデイ

  3. ドール・メーカー

  4. フロム・ビヨンド

  5. ウルフマン リターンズ

  6. THE JUON -呪怨-

PAGE TOP