ドラマ

フリー・ウィリー

マイケル・ジャクソンが熱唱する主題歌「ウィル・ユー・ビー・ゼア」と海洋撮影の第一人者ボブ・タルボットの美しい映像も話題を呼んだハートフル・ストーリー

ストーリー:太平洋の小さな町。少年ジェシー(ジェイソン・ジェームズ・リクター)は母に捨てられた孤児で、施設を度々抜け出していた。しかし、子供のできない夫婦に引き取られた彼は、その町の水族館で、母から引き離され狭い水槽にいるシャチ=ウィリーに会い、飼育と訓練を習い、母と再会の他にも生活の意義を見出していく。躾けられたウィリーは水族館の新たな看板となるはずが、大勢の観客に戸惑い芸のできぬまま失敗。経営者は保険金目当てにウィリーを殺すことを企む・・・。

出演:ジェイソン・ジェームズ・リクター、ロリ・ペティ、マイケル・マドセン、ジェイン・アトキンソン、マイケル・アイアンサイド、オーガスト・シェレンバーグ、ミケルティ・ウィリアムソン、リチャード・リール、マイケル・バコール、ダニエル・ハリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度も観たい、ウィリーに会いたい!

1993年の夏に公開した感動作品。シャチのウィリーと少年ジェシーのひと夏の物語。両親と離ればなれの境遇が似た「2人」は次第にひとつになっていく・・・。マイケル・ジャクソンの曲が涙のあとに爽やかな感動を添えます!

★★★★★ 子供の頃の気持ち

この映画を観て感じたことは、自分が子供だった頃の気持ちを忘れていたということでした。一度、少年だった頃の自分に出会ってみるのもいいかもしれません。そういう映画だと思いました。

★★★★☆ 野生動物の美しさ

ストーリーは予想通りの展開なのですが、とにかくシャチの映像が美しい。マイコーの歌声とシャチの雄大な姿に感動します。

作品の詳細

作品名:フリー・ウィリー
原作名:Free Willy
監督:サイモン・ウィンサー
脚本:キース・ウォーカー
公開:アメリカ 1993年7月16日、日本 1994年3月26日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1億5300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. SAYURI

  2. 戦場のレジスタンス

  3. フローズン・リバー

  4. ワンス・アンド・フォーエバー

  5. ロッキー5/最後のドラマ

  6. キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー

PAGE TOP