ドラマ

JIMI:栄光への軌跡

1966年、ロンドン。ジミ・ヘンドリックスの伝説はここから始まった。

ストーリー:1966年。本名ジェイムス・ヘンドリックス(アンドレ・3000)、ステージ名ジミー・ジェイムスは、ニューヨークのクラブのバックバンドのギター演奏でその日暮らし。一目でその才能を見抜いたリンダ・キース(イモージェン・プーツ)は彼を世に出そうと、彼女のロック界の人脈を駆使してアニマルズのベーシスト、チャズ・チャンドラー(アンドリュー・バックリー)と引き合わせる。チャズもまたジミの才能に惚れ、バンドを辞めマネージャーを引き受ける。リンダとチャズの説得もあり、ロンドンでデビューするべく、ジミは渡英を決意する。イギリスの音楽シーンに触れ、才能を開花し始めるジミ。彼の演奏はエリック・クラプトンなど同時代の先端を行くギタリストたちの度肝を抜いた。チャズが組成した3ピースバンド<ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス>は順調にデビューアルバムをリリースし人気を得ていくが・・・。

出演:アンドレ・3000、ヘイリー・アトウェル、バーン・ゴーマン、イモージェン・プーツ、オリバー・ベネット、トム・ダンレア、アンドリュー・バックリー、ルース・ネッガ、アシュリー・チャールズ、クレア=ホープ・アシティー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 制限がある中ではまずまずの出来

オリジナルの曲を使わないので中途半端で何か変だなと思ったのですが、権利の問題で使えなかったということを聞いて納得しました。ぜひ続きが見たいです。できれば権利を得てモンタレーポップフェスティバルの再現をしていただけるとありがたいです。

★★★★☆ 第二話作ってー!

ジミのしゃべり方や、演奏の時のしぐさなど、アンドレさん、よく研究したなあと、感動しましたが、全て途中で終わってしまった感が否めません。せめて、最後モンタレーフェスティバルで喝采を浴びる所までやってほしかった!

作品の詳細

作品名:JIMI:栄光への軌跡
原作名:Jimi: All Is by My Side
監督:ジョン・リドリー
脚本:ジョン・リドリー
公開:イギリス 2014年8月8日
上映時間:118分
制作国:イギリス、アイルランド
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エデン

  2. ライフ・ドア 黄昏のウォール街

  3. さすらいの航海

  4. ときめきアムステルダム

  5. スポットライト 世紀のスクープ

  6. ファミリー・マン ある父の決断

PAGE TOP