ラブ・ロマンス

ダンシング・ハバナ

サルサに魅せられたアメリカ人少女と、誇り高きキューバ人青年のラブストーリー!

ストーリー:1958年、父親の赴任先であるキューバに来たケイティ(ロモーラ・ガライ)は、街で見かけた青年、ハビエル(ディエゴ・ルナ)のダンスに夢中になる。優等生のケイティだったが、ラテンのリズムに乗ったかのように性格が大胆になり、自立心も成長。ハビエルも、彼女とペアを組み、ダンスコンテストでの優勝を目指すことで、新しい自分を発見する・・・。

出演:ディエゴ・ルナ、ロモーラ・ガライ、セーラ・ウォード、ジョン・スラッテリー、ジョナサン・ジャクソン、ミカ・ブーレム、ジャニュアリー・ジョーンズ、レネ・ラヴァン、パトリック・スウェイジ、マイア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高のダンス映画!

不朽の名作『ダーティ・ダンシング1』も見ましたが、自分は2と言われるこちらの『ダンシング・ハバナ』の方が好きです。なんといっても恋に落ちる2人が若くて可愛らしいし、2人を取り巻く家族の優しさ、レトロな時代のファッション、音楽、全てが気に入りました。見るだけで元気をもらえる、ダンス映画。ダンスが上達しなくて悩んでいた私には、宝物のような言葉が沢山!本当に大切にしたい映画です。

★★★★★ 音楽が、ダンスが、パワーをくれます!

もう最高にいいです!!最初から最後までほんとに楽しめます。ハビエル&ケイティのダンスダンスシーンがたくさん散りばめられていて、飽きることがないです。バレエなどの繊細な踊りも好きですが、この映画のような情熱的でセクシーな踊りも凄くいいですね!ストーリーも良かったです。ディエゴ・ルナがとってもかっこいい。彼が笑っていると、こっちもにやぁっとしてしまいます笑^^音楽がとても良くて、踊りたくなります!この映画を観てすぐにサントラもゲットしました。パワーが欲しくなったら観ている作品です。

★★★★☆ 思わず踊りたくなる作品

ダンス自体のレベルはあまり高くはないもののノリの良さはかなり。音楽もいい。コテコテのサルサではなく聴きやすいと思う。主演のディエゴ・ルナがかなりさわやかでかわいい。キューバ人の設定にはいささか難があると思われるが彼の魅力が最大に出ている。

作品の詳細

作品名:ダンシング・ハバナ
原作名:Dirty Dancing: Havana Nights
監督:ガイ・ファーランド
脚本:ボアズ・イェーキン
公開:アメリカ 2004年2月27日、日本 2005年7月9日
上映時間:86分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:2700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. バレンタインデー

  2. コレラの時代の愛

  3. ビフォア・サンセット

  4. エバーラスティング 時をさまようタック

  5. ビフォア・ミッドナイト

  6. ジーリ

PAGE TOP