コメディー

ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生

“メンタルマジック”の先駆者アメージング・クレスリンからインスパイアされた人物を主役にした、心温まるステキなハートフル・コメディ!

ストーリー:法律学校を出たばかりのトロイ(コリン・ハンクス)は、法律家になる夢を半ばあきらめつつ、落ち目のマジシャン、バック・ハワード(ジョン・マルコビッチ)のアシスタントとして働きだす。彼には実力はあるものの、中々売れないでいた。そんな彼とドサ周りを続けるが、父親のゲーブル(トム・ハンクス)はトロイのキャリアの選択に大反対する・・・。

出演:コリン・ハンクス、ジョン・マルコビッチ、トム・ハンクス、エミリー・ブラント、スティーヴ・ザーン、リッキー・ジェイ、アダム・スコット、グリフィン・ダン、マシュー・グレイ・ギュブラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ マルコヴィッチの穴にハマり役

なんとも胡散臭いマジシャン?を楽しそうに演じてます。途中ちょっと辛いけど最後にほっこりする、気持ちのいい映画でした。ハンクス親子にエミリー・ブラント等メンバーも豪華で楽しめます。

★★★★☆ なかなか面白かったです

邦題はいまいちだけど、後味のいいステキな映画だった。人生の岐路に立つ青年が、これからどんな仕事しようか、どう生きようか、迷っているとき、ある男と出会うの。それがマジシャンのハワード(ジョン・マルコヴィッチ)で、自分の世界をちゃんと持っている面白いオジサンなの。ハワードはダメ男じゃないし、この邦題をつけた人はこの映画を見ていないのでは・・・? (←大いなる疑惑)トロイ青年、お父さん、ハワードと、みんなの気持ちになって見れる映画で、あたたかい時間が過ごせました。コリン・ハンクスも可愛いし、お父さんと並んでいるシーンを見ては、似てるな〜と心をくすぐられました。

作品の詳細

作品名:ザッツ★マジックアワーダメ男ハワードのステキな人生
原作名:The Great Buck Howard
監督:ショーン・マッギンリー
脚本:ショーン・マッギンリー
公開:アメリカ 2008年1月18日、日本 劇場未公開
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ストリッパー・ゾンビランド

  2. エア・バディ

  3. ビルとテッドの大冒険

  4. アイ・ラブ・トラブル

  5. TAG タグ

  6. ミッドナイト・イン・パリ

PAGE TOP