コメディー

チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?

ジョン・ルーカス&スコット・ムーアのコンビが贈る、入れ替わりコメディ!

ストーリー:デイヴ・ロックウッド(ジェイソン・ベイトマン)は、弁護士として一流法律事務所で働き、美人の妻ジェイミー(レスリー・マン)や、3人の子供とともに、瀟洒な邸宅で暮らす男性だ。良き家庭人である彼は、理想の人生を手に入れたように見える。とは言え、本人にしてみれば、家庭と仕事への責任に縛られた人生には、やや疲れを感じているご様子。デイヴの幼馴染で親友の、ミッチ・プランコ(ライアン・レイノルズ)は、また、正反対の人生を送っている。ミッチは未だ独身で、俳優になるという夢に生きているようだ、それも、時折、CMなどの小さな仕事のオーディションを受ける程度のもの。ただ、ハンサムな独り身である彼の周囲には、かならず女性が寄り添っていて、そちらの生活はなかなか熱いようである。そんな2人が、今日、とあるスポーツバーで酒を酌み交わした。そして、彼ら両方にとって、隣の芝生、つまりお互いの生活こそが、もっとも青い、つまりは、夢の生き方だと語り合う。しかし、2人は、その夢が、これほど簡単に現実になるとは、もちろん思ってもいなかった。バーで飲んだ酒を、ある噴水をトイレ代わりに使用して放出している最中、何気なく同時にとなえたその希望が、一夜明けたら現実になっていたのだ。そう、デイヴはミッチの、ミッチはデイヴのベッドの中で目を覚ましたのである。しかも、場所だけでなく、お互いの肉体までもが、その朝、なぜだか入れ替わってしまっていた・・・。

出演:ライアン・レイノルズ、ジェイソン・ベイトマン、レスリー・マン、オリヴィア・ワイルド、アラン・アーキン、シドニー・ロウヴィエラ、ローレン・ベイン、ルーク・ベイン、ミルチア・モンロー、TJ・ハッサン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 気軽に楽しめる娯楽作品

もともとライアン・レイノルズが好きなので、知人に勧められ鑑賞しました。「あなたは私の婿になる」では生真面目な好青年を演じたライアンですが、この作品では180度違うチャラい男を演じています。テンポも早く、出演している女優さん達も魅力的。これまで観た映画の中でトップ10に入るか?と言われるとチョット違いますが、仕事などで疲れ、何か観たいな~という時に選んでしまう1作。

★★★★★ チャらい中にもハートフルが。

入れ替わりのコメディ映画は、よくあるパターンで、いずれも痛快なものとなっていますが、この作品もしかり。ただ、入れ替わったということが、誰にも理解されずに、ストーリーが展開していくというのは珍しいかもしれません。下ネタが多く、下品なお笑いの中あっても、とてもハートフルに包まれた作品となっているところがウリだと思います。主役二人ともそんなに有名な俳優ではなく、そのため地味っぽく受け止められているのかもしれませんが、まったく正反対の性格にもかかわらず、二人がコンビネーションよく、演技にもきちんとスジが通っています。お下劣の連続ではありますが、一線を越えたところがなく、社会的マナーは遵守されています。期待通りに笑えて、なんともバカげたツッコミばかりですが、ずいぶん楽しめます。

★★★★☆ 凄く好きな作品

ドタバタコメディと思って見てましてが全編通して愛が溢れてる作品。ライアン・レイノルズってコメディ、シリアス、サスペンス、ホラー、どんな役でも完璧に演じれる素晴らしい俳優さん。いつかオスカーをとって欲しいものです。ジェイソン・ベイトマンも女優陣もなかなかの好演。

作品の詳細

作品名:チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?
原作名:The Change-Up
監督:デヴィッド・ドブキン
脚本:スコット・ムーア
公開:アメリカ 2011年8月5日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:5200万ドル
興行収入:7500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. かぞくモメはじめました

  2. ゴーストバスターズ (2016)

  3. ファースト・ワイフ・クラブ

  4. ホーム・アローン

  5. フライトナイト 2

  6. ドグマ

PAGE TOP