ドラマ

ダイヤモンド・イン・パラダイス

南国のパラダイスで極上のダイヤモンドをめぐり繰り広げられる、アクション・エンターテインメント

ストーリー:かの皇帝ナポレオンが所持していたとされる、この世に3つだけ存在する財宝、“ナポレオン・ダイヤモンド”。そのうち2つを鮮やかな手口で盗んだマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、それを最後に泥棒稼業から引退してバハマの高級リゾート、パラダイス・アイランドで極上のバケーションを送っていた。ところが、7年間もかけて二人を追い続けているFBI捜査官のスタン(ウディ・ハレルソン)が、突然バハマのマックスとローラの前に現れた。なぜならその島に停泊している豪華客船には“ナポレオン・ダイヤモンド”の最後の1つが展示されていたのだ。引退したはずの大泥棒、美しく情熱的なパートナー、逮捕に燃えるFBI捜査官、そして組織的にダイヤを狙うギャングも現れて・・・。

出演:ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック、ウディ・ハレルソン、ドン・チードル、ナオミ・ハリス、クリス・ペン、トロイ・ギャリティ、オッバ・ババタンデ、ミケルティ・ウィリアムソン、レックス・リン、ノエミ・ルノワール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ダイヤモンド・イン・パラダイス

最後の最後にどんでん返し。分かってはいましたが、ドキドキしながら見てました。数ある映画の中でも好きな作品の一つです。

★★★★★ ビールを飲みながら楽しもう!!

かなりお気に入りの映画となりました!泥棒とFBI捜査官の微妙な友情、随所に散りばめられたユーモアと笑い、気分をワクワクさせる南国音楽、南国リゾートの気分が満喫できます。アクションシーンは少なめですが、バカンス気分と楽しいお話が満喫できる娯楽映画です。ビールを飲みながら楽しみましょう!

★★★★☆ ブロスナンとハレルソンの掛け合いがグッド

引退した元大泥棒と、それを追い続けるFBI捜査官のドタバタ劇を描いた、コメディ色の強いアクション映画。ピアース・ブロスナンとウディ・ハレルソンの掛け合いが中々面白く、またその関係が、まんまルパンと銭形なのには思わず笑ってしまいます。盗みのシーンはそれほど派手さはありませんが、ブロスナンとハレルソンのバディ・ムービー的な要素もあり、奇妙な友情が芽生えていく過程が見所です。小品ながら気軽に楽しめる一本だと思います。

作品の詳細

作品名:ダイヤモンド・イン・パラダイス
原作名:After the Sunset
監督:ブレット・ラトナー
脚本:ポール・ズビゼウスキー
公開:アメリカ 2004年11月12日、日本 2006年2月25日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:5700万ドル
興行収入:6200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ビニー/信じる男

  2. ザ・リトル・ストレンジャー

  3. リ・スタート 明るいミライ

  4. ザ・ダイバー

  5. サーティーン あの頃欲しかった愛のこと

  6. 宇宙大征服

PAGE TOP