コメディー

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

超ブッ飛んだ“ロック魂”が炸裂する最高にバカッコいい抱腹絶倒ロック・アドベンチャー!

ストーリー:ロックをこよなく愛するJB(ジャック・ブラック)は故郷の田舎町を飛び出して、一路ロックの聖地ハリウッドへ。そこでKG(カイル・ガス)と出会った彼は、その天才的ギタープレイに惚れ込み、彼を口説き落として“テネイシャスD”を結成する。ビッグになることを誓い合った2人だったが、デビューライブは惨憺たる結果に。ある日、2人はビートルズ、ストーンズ、ジミヘンらを成功へ導いた、あるピックの存在を発見!悪魔の歯から作られたというその伝説のピックを手に入れるため、300マイル離れたロックンロール博物館を目指すが・・・。

出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、デイヴ・グロール、ジェイソン・リード、ベン・スティラー、ティム・ロビンス、ポール・F・トプキンス、エイミー・ポーラー、コリン・ハンクス、エイミー・アダムス、ロニー・ジェイムス・ディオ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 私は大爆笑しました。

ジャック・ブラックらしいおバカ過ぎる映画です!アホ過ぎて大爆笑しました。

★★★★☆ くだらない(笑)!

とんでもなく下品でゆるくてあほらしい映画ですが、見るとなぜか疲れが取れます(笑) 『スクール・オブ・ロック』は確かに佳作でしたが、これはこれで楽しめます。個人的には『ナチョ・リブレ』よりこちらの作品の”濃い感じ”の方が好きです。

作品の詳細

作品名:テネイシャスD 運命のピックをさがせ!
原作名:Tenacious D in The Pick of Destiny
監督:リアム・リンチ
脚本:ジャック・ブラック
製作:ベン・スティラー
公開:アメリカ 2006年11月22日、日本 2008年7月26日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:1900万ドル
興行収入:1300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. タミー/Tammy

  2. エボリューション

  3. スペース・パイレーツ

  4. ブロンズ! 私の銅メダル人生

  5. ラストベガス

  6. リバウンド

PAGE TOP