アクション

大脱出2

“地獄”からの挑戦状―謎に包まれた最強監獄“ハデス”から脱出せよ!

シルヴェスター・スタローン主演最新作! 全世界待望のプリズン・ブレイク・アクション第2弾! !

シルヴェスター・スタローン×アーノルド・シュワルツェネッガー、2大アクション・スターW主演で大ヒットを記録した『大脱出』。あれから5年-スタローン演じる脱獄のプロ、ブレスリンが帰ってきた! 続編となる本作では、全てが謎に包まれた最強監獄“ハデス”に囚われた仲間を救うべく自ら敵地に乗り込み、知力と体力、そして世界最高峰のスキルをフル稼働させて”地獄”に挑む!

ストーリー:世界唯一の脱獄のプロフェッショナル、ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)。彼が大海原に浮かぶ監獄要塞“墓場”を攻略して数年が経過し、現在は一流のスタッフを集めた警備会社を新設、第一線からは距離を置いていた。そんなある日、スタッフの1人シューが姿を消す。足取りを追うブレスリンであったが、全容が謎に包まれた“ハデス”と呼ばれる監獄にシューが勾留されているとの噂を耳にする。そこは全てがコンピューター制御された“墓場”を超える最強セキュリティの監獄。“ハデス”の謎を追って1人、また1人と消えていくスタッフたち―。これはブレスリンを誘い込む罠なのか! ?ブレスリンはかつての友人デローサ(デイヴ・バウティスタ)の協力を仰ぎ、難攻不落の監獄へ再び挑むのだが・・・。

出演:シルヴェスター・スタローン、デイヴ・バウティスタ、ホアン・シャオミン、ジェシー・メトカーフ、50セント、タイロン・ウッドリー、タイタス・ウェリヴァー、ジェイミー・キング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 面白かった

1の方が面白かったかな〜?同じぐらいかな?展開は1の方が分かりやすかったかもしれない。

★★★☆☆  前作よりショボい

前作はスタローンとシュワちゃんの共演で非常に熱くおもしろかったが今回はスタローンの出番がラスト30分くらいしかない。監獄も明らかに前作の墓場の方が上。なんかチープなカンフー映画みたいだった。次回に期待します。

★★☆☆☆ 期待外れ

続編と言うことですが、名前だけって感じでした。中国系?の俳優が主人公でスタローンは脇役。まあ、バックトレースと同じようなスタローンファンにはすっきりしない映画です。買うほどでもない!よくもこんなジャケット作ったなあ!最近脇役に目覚めたのでしょうか?エクスペンダブルズのインタヴューでも若い俳優を育てたいみたいなことを語っていましたがやっぱり残念としか言いようがありません。大脱出①の方が断然面白かったですよ。内容はどうでもいいや!

★★☆☆☆ 最近はこのような中国資本映画多いな~

特にむつかしいことを考えず、流れを受け入れ、カンフーアクションを楽しんでください。ストーリーは、強引なところもあり、前作『大脱出』続編を期待したが程遠い。今のハリウッド映画の中国依存状況を感じる作品でした。無茶苦茶強かったスタローンも年を取ったなー。

★☆☆☆☆ 続編を謳った中国映画

スタローンはおまけで主人公は中国系の俳優です。最近よくある明らかに中国市場を意識したあれです。

作品の詳細

作品名:大脱出2
原作名:Escape Plan 2: Hades
監督:スティーヴン・C・ミラー
脚本:マイルズ・チャップマン
公開:アメリカ 2018年6月29日、日本 2019年3月29日
上映時間:97分
制作国:アメリカ、中国
製作費:2000万ドル
興行収入:1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジョナ・ヘックス

  2. ダークネス・ビギンズ

  3. バンテージ・ポイント

  4. スティーヴ・オースティン ザ・ハンティング

  5. コンティニュー

  6. チェリー2000

PAGE TOP