ドラマ

スキャンダル

密やかな爆弾は彼女の「告白」で着火し・・・全米最大のTV局を揺るがした衝撃のスキャンダルの全貌が暴かれる!

ストーリー:2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った! クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソン(ニコール・キッドマン)が、TV業界の帝王と崇められる同社CEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリー(シャーリーズ・セロン)は、自身の成功までの過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラ・ポスピシルは、ロジャーに直談判するための機会を得て・・・。

出演:シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビー、ジョン・リスゴー、コニー・ブリットン、ケイト・マッキノン、マーク・デュプラス、マルコム・マクダウェル、アリソン・ジャネイ、アリス・イヴ、エリザベス・ローム、アシュリー・グリーン、ブルック・スミス、アーナ・オライリー、ケイティ・アセルトン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ テンポよく面白かったです。

メークアップの変身がすごくうまくて、本物のFoxのニュースキャスターにCharize Theronが激似に大変身していて、Charizeが全く誰か分からず、後で彼女が役を演じていたと知り、びっくりしました。メークの力、すごすぎです。

★★★★★ 女性に見てほしい

出てくるボスたちのような人はどの国もいる。笑える話ではなかったけど、我慢していた人や、諦めていた人たちの反撃がとても良かった。映画の元になった出来事を知ってから見て欲しい作品。

★★★★★ 面白かった!!

日本の女性にも勇気を与えてくれる作品。既存のシステムに囚われてしまうと、大局が見えなくなりがち。オカシイことはオカシイのだと声を上げることができる人は真に勇気がある人なんだと思った。

★★★★☆ ストーリーの事実に衝撃。女優陣の演技力、美しさに感動。

ストーリーの流れにスピード感を感じ、ストーリーを見逃さないように映画の中入り込み、あっという間にエンディングになった気がします。時代が進む中で、つい最近このような野蛮な行為が会社ぐるみで許されていた事実に、衝撃を受けましたが、公になった事で、このような事がなくなる事を強く願います。また、女優陣の美しさ、演技力に感動しました。アカデミー賞を受賞された辻一弘さんのメイクも素晴らしかったです。

★★★☆☆ セクハラ三昧

FOXの女性キャスターがセクハラされまくっていた事実に驚くとともに、その勝ち取った慰謝料が半端な額じゃなくて驚きます。しかし、セクハラ訴訟は諸刃の剣で、訴えた女性はあらゆる企業からも敬遠され、その後の就職がかなり難しくなってくるという現実的なリスクを伴うことは意外と知られていません。アメリカ社会の支配階級を垣間見られ、アメリカの政治や生活を知っている人ほどリアルに感じられ面白みのある映画になっていると思います。

作品の詳細

作品名:スキャンダル
原作名:Bombshell
監督:ジェイ・ローチ
脚本:チャールズ・ランドルフ
製作:シャーリーズ・セロン
公開:アメリカ 2019年12月20日、日本 2020年2月21日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:3200万ドル
興行収入:6100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. オリバー・ツイスト

  2. 多重人格ストリッパー フランキー&アリス

  3. タイタス

  4. さよなら。いつかわかること

  5. 帰郷

  6. gifted/ギフテッド

PAGE TOP