コメディー

フィストファイト

教師VS教師

「解雇」をかけた負けられない戦いが、今始まる!

ストーリー:とある高校の卒業式の日、気弱な英語教師アンディ・キャンベル(チャーリー・デイ)は、恒例の卒業イタズラや校内の規律の乱れ、さらに予算カットで首になりそうな状況の中、その日を無事に乗り切ることだけを考えていた。ところがひょんなことから同僚ロン・ストリックランド(アイス・キューブ)の怒りを買ってしまったキャンベルは、鬼教師として知られる彼から決闘を挑まれ大ピンチ。2人がガチンコのケンカをするというニュースは瞬く間に学校中に広まり、やがてそれが学校、そしてキャンベルにとって、思いもよらない結果をもたらすことになる。

出演:アイス・キューブ、チャーリー・デイ、トレイシー・モーガン、ジリアン・ベル 、クリスティーナ・ヘンドリックス、クメイル・ナンジアニ、ディーン・ノリス、デニス・ヘイスバート 、ジョアンナ・ガルシア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 鑑賞後は爽やかになれる。

ビデオナイトで安くなってたので鑑賞。鑑賞後感がよくスカッとしました。気軽に見れます。個性あるキャラクターが多く、退屈する時間もなく楽しめました。若干理由付けが弱い部分もありますが「そんな事はどうでもいいんだよ」な内容に引き込まれました。スタッフロール後にも、ちょっとしたおまけがあるよ。

★★★☆☆ ファイトシーンに行くまでが長い

ほぼ崩壊状態の高校が舞台。生徒の悪ノリに困り果てる教師だけど、教師も教師でマトモな人はほぼゼロ。こんな高校嫌だ(笑)理不尽な理由で突然宣戦布告してくるアイス・キューブに時たまイラっとしたけど、売られた側のチャーリー・デイがコソコソ逃げ回るばかりで話が大して盛り上がらない。ギャグ要素は生徒の悪ノリに頼りすぎていて爆笑とまではいかない。肝心のファイトシーンは面白かったけど、引っ張るだけ引っ張っておいてのファイトだったので物足りなさを感じてしまった、、もっと時間を割いてもよかったと思う。けどもテンポが恐ろしく良く、頭からっぽでニヤニヤしながら観れるとこが最高!チャーリー・デイの逃げ腰具合も良かった!

★★☆☆☆ いまいち

予告編がめちゃくちゃ面白そうだったので、期待してみたらそうでもなかった。大事故から復帰したトレイシー・モーガンが見れただけでも◎学校を舞台に予算による人員削減や、ありえないバトルに勃発 あまり笑えないようなやりすぎ感がありすぎ、楽しめなかった。

作品の詳細

作品名:フィストファイト
原作名:Fist Fight
監督:リッチー・キーン
脚本:ヴァン・ロビショー
公開:アメリカ 2017年2月17日、日本 劇場未公開
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:2200万ドル
興行収入:4100万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. キャッツ & ドッグス 地球最大の肉球大戦争

  2. ハッピー・フューネラル

  3. 9か月

  4. デュークス・オブ・ハザード

  5. グレッグのダメ日記

  6. アンダー・ザ・シルバーレイク

PAGE TOP