コメディー

アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会

グッパイ! !

『ハングオーバー! 』の元祖というべき伝説シリーズがついに悶絶に見納め! ?

1999年、ハイスクールを舞台にした一本の青春映画が全米を震撼、ティーンのセックス願望をとことんストレートに、切実なほどリアルに、そしてとびっきりファニーに描き切ったその映画・・・『アメリカン・パイ』に良識派は激怒し、親たちは眉をひそめ、そして若者たちは激しく熱狂し、シリーズ化された三部作は、いずれも興収1億ドルを突破という快挙を成し遂げた! さらには本シリーズによって切り開かれたR指定コメディは『40歳の童貞男』や『ハングオーバー! 」シリーズ、そして『テッド』へとさらに強化されたハイテンション・コメディとして引き継がれ、そして今年、10年ぶりに劇場版として本家本元のシリーズがオリジナル・キャストで還ってきた!

ストーリー:高校の同窓会が開催される! 同級生ミシェル(アリソン・ハニガン)と家庭を築いたジム(ジェイソン・ビッグス)は、このビッグ・ニュースを親友ケヴィン(トーマス・イアン・ニコラス)から知らされて浮足立つ。“せっかくの機会だから、仲間だけでひと足早く集まって盛り上がろう! “というケヴィンの提案に飛びつくジム。ミシェルや幼い息子を連れて帰省した彼にはもうひとつのミッションがあった。それは、子どもが生まれて以来セックスレスとなっているミシェルとの情熱を取り戻すための時間を作ること。しかし帰省早々、彼を待ち受けていたのは、高校時代にベビーシッターとして接し、今やピッチピチの18歳に成長した隣家の娘カーラ(アリ・コブリン)との再会。子どもの頃のようになついてくる彼女にジムはドギマギするばかりだった。色々変化はあるものの、友情は変わらない。ジムはバーでケヴィンやクリス(クリス・クライン)、フィンチ(エディ・ケイ・トーマス)ら昔の仲間と再会し、旧交を温める。大いに盛り上がり、翌朝ジムが目覚めたのは実家のキッチンの床。何があったかは覚えていないが、気づけば下半身には何も身につけていなかった・・・。同窓会前夜はスティフラーの家でパーティ。ここはジムがミシェルと初体験した思い出の場所でもある。ミシェルと久しぶりに愛を確かめるには、まさに絶好のロケーション! しかしクレイジーであることが当たり前のスティフラーのパーティで思惑どおり事が運ぶはずがない。カーラの乱入による行き違いからミシェルはジムに幻滅し、クリスやケヴィンにも災難が。さらにはケンカも巻き起こり、騒ぎは警察沙汰にまで発展してしまう。ジムとミシェルの夫婦生活はどうなるのか?そして同窓会は無事に執り行われるのか! ?

出演:ジェイソン・ビッグス、アリソン・ハニガン、クリス・クライン、トーマス・イアン・ニコラス、タラ・リード、ショーン・ウィリアム・スコット、ミーナ・スヴァーリ、エディ・ケイ・トーマス、ジェニファー・クーリッジ、ユージン・レヴィ、ジョン・チョー、ナターシャ・リオン、ダニア・ラミレス、カトリーナ・ボウデン、シャノン・エリザベス、レベッカ・デモーネイ、アリ・コブリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 私は好きですよ。

とても好きなシリーズです。今回もたくさん笑わしていただきました。完結とかいわないで次回もお願い致します。

★★★★★ ラスト・パイ

人気シリーズ最終巻。これで終わりかと思うと寂しいですね。また帰ってきてほしい、ナイスなお馬鹿映画です。

★★★★★ 懐かしいし笑える

1,2,3を見てきた自分としては、1人、また1人と登場人物が出てくるたびに「あー!」と声をあげて喜んでしまった。初めは主人公と彼女以外覚えてるか、不安もあったのですが、いちいちのコネタも懐かしく思い出すことがあり、大満足です。あと、相変わらず音楽チョイスが良いです。また、大人になった彼らが無茶したいけど無茶できない・・・けど・・・みたいな苦い感じも同世代としてすごくわかる~と、1,2,3をあらためて見直したくなりました。

★★★★☆ これは爆笑 やばいですわ

続編としては最高の出来だと思いました。スティフィラーが面白いのは当たり前ですが、他のメンバーも一人ひとりが最高に個性的でメチャメチャ面白いです。 これで笑わないのはかなりキツいです。 星を一つ減らしたのは個人的な(終わらないでこのメンバーで次回作も出してくれ!!!)という儚い願いです。

作品の詳細

作品名:アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会
原作名:American Reunion/American Pie 4: Reunion/American Pie: Reunion
監督:ジョン・ハーウィッツ、ヘイデン・シュロスバーグ
脚本:ジョン・ハーウィッツ、ヘイデン・シュロスバーグ
公開:アイスランド 2012年4月4日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. クリスティーナ・リッチのピンク・モーテル

  2. フォー・ルームス

  3. スーパー!

  4. ザ・スタッフ

  5. テリー・ギリアムのドン・キホーテ

  6. デイブは宇宙船

PAGE TOP