コメディー

ゾルタン★星人

酔っ払って偶然手に入れた“宇宙を破壊する最終兵器”をめぐり、どんでもないトラブルに巻き込まれた青年たちの活躍をSF・コメディ

ストーリー:ジェシー(アシュトン・カッチャー)とチェスター(ショーン・ウィリアム・スコット)は、ある朝目覚めると、前夜のことが全く思い出せないものの、楽しかったのはまちがいないと感じる。かんかんに怒っているガールフレンドたちから電話があり、羽目を外しすぎたらしいと知り、事態を丸く収めないと「最低の彼氏」だと決めつけられてしまうと気づく。2人はジェシーの車の中に置いてきた、付き合い始めて1年の記念日のプレゼントを取りに行くのだが、あいにく車が見つからない。なりゆきで車を探しに出かけると、薬物中毒の犬、カーキ色の制服を着た宇宙オタク、宇宙からやってきたホットでイイ女たち、ファビオ、荒々しいダチョウの群れに出会う。

出演:アシュトン・カッチャー、ショーン・ウィリアム・スコット、ジェニファー・ガーナー、マーラ・ソコロフ、クリスティ・スワンソン、デヴィッド・ハーマン、キーオン・ヤング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ★★★死ぬほど笑うた★★★

ストーリーにはあえて触れません。かなりに下品でばかばかしい若者向けのコメディ。このテのコメディは好き嫌いがかなり分かれるでしょうが・・・。『オースティン・パワーズ』なんかが大好きな方は、「あれよりいい!」と言うと思いますよ。ただし下ネタも多いので、一緒に観る相手は選んだ方が無難です。

★★★★★ ツッコミ役がいない ドタバタコント劇場。

久々に 涙が出るくらい 笑わせてもらった。朝起きたら 昨日の記憶がない 仲良し2人組。見当たらない 自家用車を求め ふらつきます。道中少しづつ 明らかになる 昨夜の過ち。そして 宇宙全体の危機に 繋がっていくお話。最後飛躍し過ぎ?でもそういう映画だもんね。どうしてそうなるかは 観てのお楽しみです。それにしても ツッコミ役が 本当にいない。総ボケ、被せ、出オチ、下ネタ、全部揃ってます。

★★★★☆ おばか二人組みの好テンポの作品

ストーリーははちゃめちゃ。アップテンポで進む、謎解きストーリー。飲みすぎた二人の記憶をたどっていくストーリーに、ちょっとお色気もからんだ、好みの分かれる作品。おたくあり、宇宙人ありの壮大な、だけど、身近な出来上がり。暇つぶしに見てみるのも一興の作品。

★★★☆☆ チョト雑な感じがいい感じ

ツボにはまる部分は無かったのですが、期待を裏切らないストーリー展開! 「こうなるんだろうなぁ~」と思った通りに話しが展開していくので気持ちいいです。(ある意味、商品説明の粗筋でそれ以上でもそれ以下でもない、そのままの内容)疲れているときに、なんとなく見る作品としてお勧めです。

作品の詳細

作品名:ゾルタン★星人
原作名:Dude, Where’s My Car?
監督:ダニー・レイナー
脚本:フィリップ・スターク
公開:アメリカ 2000年12月15日、日本 劇場未公開
上映時間:83分
制作国:アメリカ
製作費:1300万ドル
興行収入:7300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 危険な動物たち

  2. カモン・ヘブン!

  3. Be Cool/ビー・クール

  4. マシーン・オブ・ザ・デッド

  5. ハッピーニート おちこぼれ兄弟の小さな奇跡

  6. スターリンの葬送狂騒曲

PAGE TOP