コメディー

マイアミ・ガイズ ― 俺たちはギャングだ ―

ケツの青い奴らには、まだまだ負けられねぇ!

元ギャングの老人たちがマフィアの抗争に巻き込まれてゆくコミカル・クライム・ムービー

ストーリー:マイアミの古びたレジデンス・ホテル。バルコニーから、ビーチを恨めし気に眺める4人の“元クールなギャング”たち。でも歳には勝てず、しがない隠居生活・・・とシケてたところに大事件発生! 4人で仲良く暮らしているホテルから立ち退きを迫られた。「こうしちゃいられん!」とばかりに思いついた計画が“フェイク殺人”。さすがは元ギャング、案外アッサリと成功する。ところが、ひょんなことからそれがバレ、マフィアに追われるハメになり・・・。このオヤジたちの行くところ、ノンストップで事件が巻き起こる・・・。

出演:リチャード・ドレイファス、バート・レイノルズ、ダン・ヘダヤ、シーモア・カッセル、キャリー=アン・モス、ジェニファー・ティリー、レイニー・カザン、ミゲル・サンドバル、ジェレミー・ピヴェン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  ロートルパワー

ハチャメチャなコメディだが夢がある。ロートルにも希望を与えてくれる内容に★5.往年の俳優たちに乾杯。

★★★★★ トリニティー姐さんが・・・

この映画は、『スペース・カウボーイ』を意識して作った作品のようです。じっくりこの映画を見ても、どこが?って突っ込みを入れたくなりますが多分・・・『マトリックス』のトリニティー姐さんが凄腕の女刑事(アクションもすばらしく、『マトリックス』で鍛えただけあるのですよ)として出演しています。『スペース・カウボーイ』はそれぞれの生き様を見せられた作品ですが、こちらのギャングたちは皆最後に一緒にハッピーになります。是非見てください。

★★★☆☆ おやじパワー全開コメディー!

引退した元ギャングの仲間である4人のおやじさん達が、昔のままのやり方で自分達の生活を取り戻す痛快コメディ。若い頃から性格や態度がまったくかわっていないところが表現されていてなかなか面白い。ジャッケットをみるとおやじ達がカッコよくギャングとして復活するのをイメージするが、気持ちは昔のままでも体がついていかないところを描いている。歳をとってもあんな仲間がいるといいなとおもわせる作品です。

作品の詳細

作品名:マイアミ・ガイズ -俺たちはギャングだ-
原作名:The Crew
監督:マイケル・ディナー
脚本:バリー・ファナロ
公開:アメリカ 2000年8月25日、日本 2001年10月27日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:3800万ドル
興行収入:1300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ヘル・ベイビー

  2. Be Cool/ビー・クール

  3. ブルー・イン・ザ・フェイス

  4. ウディ・アレンのバナナ

  5. 40歳の童貞男

  6. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

PAGE TOP