ドラマ

スリーピング ビューティー/禁断の悦び

フェティッシュでエロティックな秘密クラブを舞台に描かれた、美と欲望の世界

主人公のセーラー服戦士を演じたエミリー・ブラウニングが、大胆なヌードシーンに挑む!

ストーリー:学費を稼ぐため様々な職種で働く女子大生のルーシーは、より高い収入を求めて秘密クラブでの一風変わった仕事を始める。最初は下着姿で給仕するというものだったが、次第にエスカレートしていく・・・。

キャスト:エミリー・ブラウニング、レイチェル・ブレイク、ユアン・レスリー、マイケル・ドーマン、ミラー・フォークス、ヘンリー・ニクソン、エデン・フォーク

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ エミリー・ブラウニングに★5

眼の演技が自然ですばらしい。エミリー・ブラウニングと脇を固める女優達を見るための映画です。作品としては★1。

★★★★★ 注)ベビードールに魅了された人

内容はと聞かれれば☆1程度。映像の見せ方はそれなりにセンスを感じる・・・のかなぁ。ただ、深夜に鑑賞しても一部分以外はセリフも音楽もほぼサイレント状態で近所に優しい作品。ジイさんのヌードは局部も含めてモザイクがないのでキツい…しかもエミリー・ブラウニング以外のセクシー要員は揃いも揃ってみんなアマゾネス系だし萎える。マグロ状態の主人公をいかにマンネリ化させないでエロスを感じさせようか試行錯誤しようとがんばったが出来なかった作品。なんか、いろいろ残念だなぁ。まあ、ベビードール役のエミリー・ブラウニングが大胆ヌードに挑戦に釣られて購入を決意したオレとしてはもう★5でいいや。興味本意でスケベな人向き。

★★★★☆  最後の数秒の映像

最後の映像には何かが隠されてると思い何度も何度も再生して観なおしました。すると、おそらくですが主人公にとんでもないことが起きてることに気がつきました。(あくまで映像による推測最後に主人公が泣き叫ぶ理由、女性の支配人による足先チェック、焦って人工呼吸をするのはこれが原因なのだと。でも結局それが分かったところでどう繋がっているのか。。。しろひげのご老人『私の足は折れている』きっと老人の言葉にはいろいろと深い意味が隠されている気がします。だから何故だか何度も見てしまう。

★★★☆☆ マイナーで静かな雰囲気のある少女映画が好きな人向け

内容とジャケットが気に入ったので観ました。マイナーな雰囲気が好きです、静かで、淡々とした単調な映画です。夜中にひとりでぼんやり見るのには最適ですね。好みは絶対別れる作品ですが、「エコール」とか「小さな悪の華」とか少女映画好きな人は見れると思います。美しい少女が、リッチで変わった性癖のある方々相手に、ベッドで眠って起きるだけの高額なバイトをするお話。内容などあってないようなものなのです。ただ白い肌が美しい。乳房が小さくて華奢で美しい。眠っている少女が美しい。妖しい世界が覗きたい。ただそれだけなのです。オチは「エッ?終わり?」ってさすがの私も一度巻き戻したりもしましたが(笑)まあこれはこれでいいと思えました。過激な内容やエロを期待してる人には残念。ただ綺麗な女の子が見れることだけに満足してください。(笑)欲を言えばもっと寝てる間に過激なことしてくれよ、って思ったぐらいです。ぼんやりとうたた寝をしているような、そんな映画でした。

★★☆☆☆ 意味不明

話が面白くないし、最後の終わり方はひどすぎる。ソフトなホラー映画として楽しんだほうがいい。エミリーはかわいい。それだけ。

作品の詳細

作品名:スリーピング ビューティー/禁断の悦び
原作名:Sleeping Beauty
監督:ジュリア・リー
脚本:ジュリア・リー
原作:川端康成眠れる美女
公開:オーストラリア 2011年5月23日、日本 2011年11月5日
上映時間:101分
制作国:オーストラリア
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. スパイラル 〜危険な関係〜

  2. ローズの秘密の頁

  3. 欲情の扉

  4. ラッキー・ユー

  5. ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

  6. 美しい絵の崩壊

PAGE TOP