ラブ・コメディ

素晴らしき日

ミシェル・ファイファー&ジョージ・クルーニーがNYを舞台に綴る大人のロマンス

ストーリー:子供が課外授業に行く朝、集合時間に遅れた事から知り合うことになったメラニー(ミシェル・ファイファー)とジャック(ジョージ・クルーニー)。その日は2人にとって仕事上の大イベントを控えた大切な日なのに、子供の面倒を1日見なければならなくなる。とりあえず、1日を乗り切るため、仕事の合間に、交代で子供の世話をすることを取り決めた二人だが・・・。

出演:ミシェル・ファイファー、ジョージ・クルーニー、メイ・ホイットマン、アレックス・D・リンツ、チャールズ・ダーニング、ジョン・ロビン・ベイツ、エレン・グリーン、アマンダ・ピート、アンナ・マリア・ホースフォード、シーラ・ケリー、ホランド・テイラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 仕事で疲れたハートのクスリとして

悪者なし、ストレスなし、美しいニューヨークの街並み、カッコいい男と美人、ハッピーエンディング。誰でも疲れる事もあるし、仕事は上手く行く時ばかりじゃない。子どもは時々ブレーキになるし、周りはちっとも助けてくれない。そんなときは誰でもありますよね。そういう時に落ち込んだり、飲んだり、子供にあたったりしてもマイナスが拡大するだけでしょう。そういう時にはこんな映画でも見ると、ちょっと癒される・・・かも。ジョージ・クルーニーはホントに格好いいなあ。

★★★★★ 私にとって最高の作品

人によて映画に求める価値観は違うと思います。私は観る事で幸せや夢をもらえる作品が大好きです。賞の為の物語や演出でなく此の作品の様に、ただ楽しい映画を創る為のみに 費やされた全ての人の努力は、監督や演出、音楽、役者達の魅力共に、作品を観る人の心の中でいつまでも輝いて生き続けることでしょう。

★★★★★ NYを舞台にした小粋な男女の出会い

NYを舞台にした小粋で軽快な男女のラブストーリー。都会的で洗練された会話のやりとりにそれぞれの気持ちが見え隠れしており、その表現力のうまさがとても素晴らしい、素敵な映画だと思います。

★★★★☆ 若い二人

映画を観ることから離れて数年、たまたま観た『オーシャンズ12』がオモシロくて、そこから再び映画を観る機会が増えてきていたおり、ジョージ・クルーニー出演の作品を探すなかで出会ったのが、この『素晴らしき日』。ミシェル・ファイファーが昔から好きで、この作品は、ひたすら美しいミシェル・ファイファーと、超人気のジョージ・クルーニーをキャスティングしたというだけの、ほんわかラブストーリー作品。ミーハー的な気分の時に、気負うことなく観流せる作品です。

★★★★☆ ミシェル・ファイファー大好き!!

やっぱ、ミシェル・ファイファーはいつ見てもキレイ!!水たまりに躊躇している女性をサッとお姫さま抱っこしちゃうのが、サマになるのも、ジョージ・クルーニーならでは・・・シングルマザーの突っ張りもかわいく思えるミシェル・ファイファーの自然な演技が良かったです。

★★★☆☆ 愛が全て

魅力的な俳優二人による愛のセレブレーション。ニューヨークを舞台にしゃれた会話と気の聞いたカプチーノ。現実味のないステーリーだが、世界中のloveに酔いたい乙女たちの、極上の愛のバイブル。

作品の詳細

作品名:素晴らしき日
原作名:One Fine Day
監督:マイケル・ホフマン
脚本:テレル・セルツァー
公開:アメリカ 1996年12月20日、日本 1997年9月6日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
興行収入:9700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ウルトラ I LOVE YOU!

  2. オペラハット

  3. ティーン・ビーチ・ムービー

  4. エクセス・バゲッジ

  5. 39歳からの女性がモテる理由

  6. アンラッキー、ハッピー

PAGE TOP