ラブ・コメディ

アロハ

ハワイを舞台に元パイロットの男性と女性パイロットの恋を描く

ストーリー:元パイロットで今は軍事コンサルタントとなったブライアン(ブラッドリー・クーパー)は、大富豪カーソン(ビル・マーレイ)が計画する軍事衛星打ち上げに関わるため、かつての赴任地ハワイへやってきた。ここは旧知の人物も多く、また元恋人のトレイシーも住んでいる。ブライアンは空軍との橋渡し役である女性パイロットのアリソン(エマ・ストーン)と反発しあいながらも、現地の人々との交渉に臨み、計画を実現に近づけてゆく。だが彼は、この衛星打ち上げ計画の背後に陰謀があると疑い始め・・・。

出演:ブラッドリー・クーパー、エマ・ストーン、レイチェル・マクアダムス、ビル・マーレイ、ジョン・クラシンスキー、ダニー・マクブライド、アレック・ボールドウィン、ビル・キャンプ、ジェイデン・リーバハー、デニス・バンピー・カネヘレ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ハッピーエンド

ハワイを舞台に最初から最後までよく練り込まれ、ツボを押さえた感じで傑作ではないけれど良くできた作品。男同士の以心伝心のようなシーンがユニークで良かった。言葉より空気(風)を読んだり、表情や仕草で多くを語る、そんなハワイの風土ならではの魅せ方と主役のハワイの海のような美しいブルーアイズが印象に残った。

★★★☆☆ ハワイはスピリチュアルなんだな

エマ・ストーンが素敵です。ラスト近くのウッディとブライアンのハグする場面が笑えました。ハワイでもどこでもそうだが、原住民の方はその土地の神々を信じているね。

作品の詳細

作品名:アロハ
原作名:Aloha
監督:キャメロン・クロウ
脚本:キャメロン・クロウ
公開:アメリカ 2015年5月29日、日本 劇場未公開
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:3700万ドル
興行収入:2600万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 恋するCafe

  2. デジタルデトックス 大停電の夜に

  3. ペネロピ

  4. オペラハット

  5. 恋の時給は4ドル44セント

  6. ラスト・ホリデイ

PAGE TOP