ドラマ

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち

世界最大級の大波に挑んだ伝説のサーファー、感動の実話

巨大な≪マーヴェリックス≫のすさまじいサーフブレイクの映像。折れない心で夢に向かっていくストイックなジェイとフロスティの師弟愛。22歳で短い生涯を閉じた天才サーファー、ジェイ・モリアリティの不可能とも思える挑戦。それは“LIVE LIKE JAY”と語り継がれる伝説となり、ジェイの魂を継承するサーフィン界屈指のビッグネームたちだけでなく、彼らを愛し続ける地元サンタクルーズの人々、そして世界中の人々を魅了し続けている。

出演:ジョニー・ウェストン、ジェラルド・バトラー、エリザベス・シュー、アビゲイル・スペンサー、レヴェン・ランビン、テイラー・ハンドリー、スコット・イーストウッド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジェラルドファンです

海の迫力に圧倒されました。けれど海への恐怖心よりも、心が洗われるような何とも言えない感動と勇気を与えられました。きっかけはネットで無料配信されていたものを観たのですが、もう一度みたい…というか手元に置きたくて購入しました。ジェラルドファンだけど、ジェラルドへの愛を越える魅力がこの作品にはありました。実話という事が涙を誘いましたが、それだけでなく、キャスト・製作スタッフの皆さんの愛が何より伝わってきたのかな、という気がしました。舞台裏が見れたのは私の人生においてとても大きな価値がありました(大げさですが事実なので)。「私も頑張ろう」という気持ちになりました。買ってよかったです。

★★★★★ 実在した人物 ジェイ・モリアリティ。彼のサーフィン人生の最初から最後までを描ききった名作!

いろんなサーフィン映画を見てきましたが、本当に心のそこからサーフィンしたいと思わせてくれる作品はこれだけでした。実際これを見てサーフィンをはじめたのは内緒の話(笑)そんな冗談は抜きにして、100回以上観ている作品です。この映画を観ずしてサーフィン映画は語れない!それくらいの作品です。最高!!LIVE  LIKE JAY

★★★★☆ サーフィン映画にはずれなし

サーフィンというと、もう古くなりましたが『ビッグ¥ウェンズデイ』ですよね。若い男女が楽しむ日々とやがて戦争がはじまり彼らが去っていくかなしみ。こちらは平和な時代のものですが。男たちは平和や家庭の幸福があってもなお、10メートルの大波に挑むことをやめない。ジェラルド・バトラーいい味出しています。髭の似合う男。登山をする人は「ただそこに山があるから」山に登る、といいますよね。サーファーは「波が来るから」ただそれだけのために挑戦する。女であるわたしにも彼らの命の燃焼が伝わってきました。内容がいいだけでなく、波の描写が実に美しい。夏に見るともっとさわやかかもしれない。

★★★★☆ 実話として良かった

若くして命を落としても、自分で本当にやりたいことができて幸せだったのでは。一見する価値ありです。

★★★☆☆ ジェイ・モリアリティの自伝映画

この作品は実在した「伝説のサーファー」ジェイ・モリアリティの自伝的な映画です。彼が師と仰ぐ男性をジェラルド・バトラーが好演しています。青春映画でもあります。特に波の映像は圧巻です。大画面で観たい映画です。

作品の詳細

作品名:マーヴェリックス/波に魅せられた男たち
原作名:Chasing Mavericks
監督:カーティス・ハンソン、マイケル・アプテッド
脚本:カリオ・セイラム
公開:アメリカ 2012年10月26日、日本 2013年6月15日
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ボヘミアン・ラプソディ

  2. スウィート ヒアアフター

  3. 猿の惑星

  4. グッバイ・アンド・ハロー 父からの贈りもの

  5. ターミナル

  6. パターソン

PAGE TOP