ドラマ

はじまりのうた

ニューヨークの街角から届いた、身も心も踊らずにいられなくなる、最高に元気になれる物語

ストーリー:ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた・・・。

出演:キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、ヘイリー・スタインフェルド、アダム・レヴィーン、ジェームズ・コーデン、ヤシーン・ベイ、シーロー・グリーン、キャサリン・キーナー、アヤ・キャッシュ、マディ・コーマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 心を動かす作品

登場人物一人ひとりのキャラクターが本当に個性的で魅力的。音楽の力の素晴らしさを伝える作品。あんまり映画は得意な方じゃないけどこの作品は大切な人とまた見たいと思えるくらい素敵だった。

★★★★★ 音楽の良さを再認識しました!

ストーリーも演出も曲もアレンジもすべて良かった!!あらためて音楽の良さを認識した。営利は度外視、みんなで楽しみながら音楽を作っていくという現実的ではないかもしれないが、とても感動の物語でした。

★★★★☆ 爽やかな音楽小説

大成功や大恋愛で終わらないところが最近の生き方なのかなと。友人や人生の楽しみに重きを置いている気がする。現代を象徴する作品。元カレが今にも泣きそうに、でも泣かずに歌い上げる様はぐっと来た。

作品の詳細

作品名:はじまりのうた
原作名:Begin Again
監督:ジョン・カーニー
脚本:ジョン・カーニー
公開:アメリカ 2014年6月27日、日本 2015年2月7日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
製作費:800万ドル
興行収入:6500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. コーラスライン

  2. ステップ・アップ3

  3. メリンダとメリンダ

  4. 観察者

  5. パパの木

  6. ロンリーハート

PAGE TOP