コメディー

風と共に去る20ドル!?

金は天下の回り物。1枚の20ドル札がたどる数奇な運命とは?

ストーリー:銀行から急ぎ足で帰る女性のポケットからこぼれ落ちた一枚の紙幣。風に舞い上がったこの20ドル札は、クジに全ての運を賭けるホームレスの老女の手をすりぬけ、スケートボードに乗った少年の手に。少年からケーキ屋へ、ウェディング・ケーキの注文に訪れた花嫁の父へ、そして結婚の贈り物として花婿へ渡り、ついにはチップとなってストリッパーのTバックにつっ込まれるはめに。それから二人組の強盗フランクとジミーの手中に納められ、お次は殺人事件の証拠品に、さらに新人ライター、エミリーの手を通り、めぐりめぐって最後に行き着いたのは・・・。

出演:ブレンダン・フレイザー、エリザベス・シュー、リンダ・ハント、サム・ジェンキンス、ショーレ・アグダシュルー、メローラ・ウォルターズ、グラディス・ナイト、クリストファー・ロイド、ウィリアム・H・メイシー、デヴィッド・シュワイマー、ジェレミー・ピヴェン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 日本劇場未公開

BTTFでお馴染みののドク(クリストファー・ロイド)が助演男優賞を受賞したという映画なので気になって見てみました。
見てから気づいたのですが、BTTFのジェニファー役の(エリザベス・シュー)も出演していて二人が共演していることが嬉しい発見でした。他、ブレンダン・フレイザー、リンダ・ハント、スティーヴ・ブシェミなど知ってる顔がチラホラ出演しています。20$札を中心に人々が交錯していくコミカルなヒューマンドラマですが、クリストファー・ロイドは、さすがですね品があるのにゾッとするような鋭さを持った人物を演じきって光っていました。オムニバス形式ですがうまくまとまっている作品で、この映画を見た後は、自分の持ってるお金がどこに行くのかきっと考えたくなります(笑)私はクリストファー・ロイド贔屓なので、あの演技が見れたことで大満足です!

作品の詳細

作品名:風と共に去る20ドル!?
原作名:Twenty Bucks
監督:キーヴァ・ローゼンフェルド
脚本:レスリー・ボーム、エンドレ・ボーム
公開:アメリカ 1993年10月22日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 俺たちプロボウラー

  2. グレッグのダメ日記3

  3. ロッキー・アンド・ブルウィンクル

  4. 原始のマン

  5. トロピック・サンダー/史上最低の作戦

  6. アサシネーション・ネーション

PAGE TOP