コメディー

ベビーシッター・アドベンチャー

『ホーム・アローン』『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバスの監督デビュー作

デートをドタキャンされた女子高生が、ベビーシッターのバイトをやむなく引き受けたことから様々なトラブルに巻き込まれ、子どもたちと一緒に繰り広げられる一夜の大冒険を描く。エリザベス・シューの魅力と、テンポよくあたたかい演出、そして、登場する人々がキュートで可笑しく特徴あふれる80年代映画の良さが随所からにじみ出ている傑作アドベンチャー!

出演:エリザベス・シュー、マイア・ブルートン、アンソニー・ラップ、ペネロープ・アン・ミラー、ペネロープ・アン・ミラー、ブラッドリー・ウィットフォード 、ヴィンセント・ドノフリオ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 一夜の出来事…、大(?)冒険!!

昔、ふとレンタル屋から借りてきて見た映画でした。何でなんだろう、たまらなく温かな気持ちになり、私の中の大好きな映画ベスト10に必ず入っていました。ブルーレイが出ていたとは! いつまで経ってもDVD化されず、数年前までは「DVD出ないかなぁ」と気にしていたのですが、油断しました・・・。エリザベス・シューの必死さと可愛らしさはもちろん、子供たちが夜の街の冒険を何だかんだで楽しむ姿、ついついこちらも笑みが出てしまいます。かなり前の映画になりますが、この時代の良さが詰め込まれた、あまり知られていない映画だと思います。もしふと見かけたら、ぜひ見てみてください!

★★★★★  ワン・ナイト・ムービー♪

一夜もの映画です。『 アメリカン・グラフティ 』 や 『 アフターアワーズ 』 ほど、メジャーな 一夜もの映画ではありませんが、ほんと、面白いです。家族で観れる一押しコメディ映画です。DVD化してくれて良かった。この調子で、『 ミラクルズ 奇蹟のカップル 』 もDVD化してほしいですね。

★★★★☆  ベビーシッターの女子高校生が、預かった子供らとハラハラドキドキ体験

監督のクリス・コロンバスは、のちの大ヒット作『ホームアローン』を手掛けた人。いわゆる”1日の冒険もの”をさわやかにスリルたっぷり、笑いも散りばめて描く手腕は、この作品でも披露されています。

作品の詳細

作品名:ベビーシッター・アドベンチャー
原作名:Adventures in Babysitting
監督:クリス・コロンバス
脚本:デヴィッド・シムキンズ
公開:アメリカ 1987年7月3日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
興行収入:3400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ベイビー・メイク 私たちのしあわせ計画

  2. ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲

  3. セブン・サイコパス

  4. ウルフ・コップ

  5. FRANK フランク

  6. サバービコン 仮面を被った街

PAGE TOP