ドラマ

マッド・ガンズ

荒廃した大地で繰り広げられる近未来サバイバル・アクション!

ストーリー:果てしなく続く干ばつの影響で、貴重な水をめぐる醜い争いが絶えない近未来。渇ききった荒野の一軒家で厳しい日々を生き抜きながら、メアリー(エル・ファニング)、ジェローム(コディ・スミット=マクフィー)というふたりの子を養う中年男アーネスト(マイケル・シャノン)は、かつての実り豊かな農場を甦らせることを夢見ていた。そのアーネストがある日突然、志半ばで謎めいた死を遂げてしまう。悲しみに打ちひしがれるメアリーと結婚し、ジェロームの父親代わりとなったのは隣家の青年フレム(ニコラス・ホルト)だった。しかしアーネストの遺志を継ぐかのように振る舞うフレムの内には、恐るべき歪んだ野心が渦巻いていた。やがてまだあどけないジェロームがその秘密に気づいたとき、荒れ果てた大地で復讐劇の幕が開く・・・。

出演:マイケル・シャノン、ニコラス・ホルト、エル・ファニング、コディ・スミット=マクフィー、ロバート・ホッブズ、エイミー・マランス、アレックス・マクレガー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 未来は水不足で大変なことになるかも知れないなとマジに考えた作品。

枯渇した水資源を巡って争いが絶えない近未来を舞台にしたサバイバル・ドラマ。四足歩行の運搬用ロボットや宙を舞うドローン、介護施設でのマシーンなど1部には未来らしい描写も見られる。ガソリンスタンドのようなところで水を売っているとか。3章からなっていて1章は主人公の少年の父親、2章はその父親が毛嫌いしていた少年の姉の恋人、そして3章が主人公。少年の父親は配給物資の運搬で生計を立てていたが、ある日謎の死を遂げる。その後、姉の恋人はヤバイ仕事で大金を手にして、2人は結婚し、枯れ地に水が通るようにして稲穂が実るまでに持っていく。主人公は放置されていたロボットの記憶装置から父親殺人の真実を知る。そして復讐劇へと移っていく。殺伐とした未来を見せつけられてやはり水不足が問題となるのかと、少しだけマジに未来を考えた。私は生きていないだろうが・・・。

★★☆☆☆ 設定にムリがあるような

世は近未来 みんな水不足で苦しんでいる。それなのに都会では普通に産業ロボットみたいのを生産している。あれでは地球には恐らく海は残っているでしょ。真水ぐらいつくれる技術あるでしょ。(^_^)

作品の詳細

作品名:マッド・ガンズ
原作名:Young Ones
監督:ジェイク・パルトロー
脚本:ジェイク・パルトロー
公開:アメリカ 2014年10月17日、日本 2015年3月28日
上映時間:100分
制作国:アイルランド、南アフリカ共和国
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スマイル、アゲイン

  2. フル・フロンタル

  3. シャンヌのパリ、そしてアメリカ

  4. バベル

  5. マップ・トゥ・ザ・スターズ

  6. 若草物語

PAGE TOP