アクション

ブルージーン・コップ

刑務所内で発生した連続殺人を囚人として潜入捜査する刑事アクション!

ストーリー:ケベック署の敏腕刑事ルイス(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、相棒を殺したサイコ・キラー“サンドマン”を死闘の末、ついに逮捕した。その後、署に戻ったルイスは刑務所内で次々と起こる不可思議な連続殺人事件の捜査を依頼される。武装強盗になりすまし、刑務所内に潜入したルイスの見たものは、暴力・強盗・強姦が平然と行われている狂気の世界だった・・・。

キャスト:ジャン=クロード・ヴァン・ダム、シンシア・ギブ、ロバート・ギローム、パトリック・キルパトリック、ジョージ・ディッカーソン、アート・ラフルー、ジョシュア・ジョン・ミラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 雑な脚本

相棒をサイコキラーに殺された刑事が、犯人を見つけ出すために刑務所へ潜入!暴力と狂気がまかり通る世界の中で、当初の目的とは異なり最終的にはサイコキラー・サンドマンと対決するという、アクション映画ではありがちな荒削りな脚本が印象的な作品です。肝心のアクションシーンは見せ方が悪いのか、全体的に間延びしている感じで、ヴァン・ダムお得意の回し蹴りもあまり効果を発揮できていません。敵役のサンドマンに関しても、サイコパスなのか単に頭が悪いだけなのかよく分からないキャラクターで、ラスボスとしてはイマイチ。B級アクション映画としては標準的な出来の作品かと思います。

作品の詳細

作品名:ブルージーン・コップ
原作名:Death Warrant
監督:デラン・サラフィン
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー
公開:アメリカ 1990年9月14日、日本 1991年6月22日
制作国:アメリカ、カナダ
製作費:600万ドル
興行収入:4600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. ミス・エージェント

  2. ジャーヘッド3 撃砕

  3. エア・ストライク

  4. エネミーオブUSA

  5. ファースター 怒りの銃弾

  6. トランスフォーマー/最後の騎士王

PAGE TOP