コメディー

デート & ナイト

素敵なデートが一瞬にして逃亡劇に!?

レストランの席を拝借したために、謎の暗殺者に追われる羽目に陥った夫婦の災難を描く

ストーリー:NYで暮らす倦怠期のフォスター夫妻(スティーヴ・カレル&ティナ・フェイ)は超人気レストランを訪れるも、満席で意気消沈する。だが予約席の人物が来店しないのをいいことに、その名を名乗って勝手に席をいただくことに。優雅にディナーを楽しむ彼らだったが、突然謎の男たちが現れて「ブツを返せ!」と、銃を突きつけてきた!この席を予約していたヤバい連中と人違いをしているらしい。何とかその場を切り抜けて街中を逃げ回るハメになった夫婦は、やがてマフィアや警察までもが絡む大きな事件に巻き込まれてゆき・・・。

出演:スティーヴ・カレル、ティナ・フェイ、マーク・ウォールバーグ、タラジ・P・ヘンソン、ウィリアム・フィクナー、ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、マーク・ラファロ、ガル・ガドット、レイトン・ミースター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑えました笑

ポールダンスのシーン、一番笑いました!さすがです笑 面白かったです、好きな映画!

★★★★★ なかなか面白かったです。

最初からちょっと飛ばし気味と思ったけど最後まで楽しめました。吹替えの中の人も大変だと思いましたが良かった。シナリオも良かった。結婚生活の長い方や新婚夫婦が11月22日に観るのはもちろん、これからご婚約される方やカップルまで楽しめるのでは?と独身の私が思いました。参考になれば幸いです。

★★★★☆ まさにコメディ

倦怠期を迎えた夫婦が、ある夜有名レストランで、人の予約を横取りした時からトラブルが始まる、コメディです。内容はよくあるコメディの流れで、ありえない展開の連続だが、それがこの手のコメディの醍醐味ではあるので、笑いながら楽しく観れました。主人公の二人は、コメディ界の中では有名な二人らしい。なのかわからないが映画のよさを損なわず、あほらしいストーリーにもしまり?を与えていて観てみて飽きなかったのがよかった。ただ、内容はどうでもいい話なので、とにかく笑いたい、ちょっと疲れているそんな人にはお薦めできます。

★★★★☆ ティナ・フェイ最高!!

ブラック・コメディ(笑) 最初から最後まで笑いっぱなし(≧∀≦) ある晩、ごく普通の夫婦がマンネリ化した夫婦関係を改善するため完璧なナイトデートをするんです♪オシャレして、リッチなレストランに行ったら、満席で座れない(*_*)そこから夫婦は事件に巻き込まれていくんですが、サスペンスじゃなく完全なブラコメにした辺りはティナ・フェイだから!!
コメディ好き、特にブラコメ好きは要checkな映画です!!いやー、マジで笑えます(爆)ティナ・フェイ主演の”30ROCK”もオススメ

★★★☆☆ まあまあでしょうか

売れまくっているスティーヴ・カレル主演作品ですが、この作品はいまひとつな感じでした。一番笑えたのが、ジェームス・フランコが出演しているほんの5分程度の場面。マジで笑えます。

作品の詳細

作品名:デート & ナイト
原作名:Date Night
監督:ショーン・レヴィ
脚本:ジョシュ・クラウスナー
公開:アメリカ 2010年4月9日、日本 劇場未公開
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:1億5200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ベイビー・メイク 私たちのしあわせ計画

  2. おかしな関係

  3. スクービー・ドゥー

  4. イエスマン “YES”は人生のパスワード

  5. ウェディング・テーブル

  6. アイ・ラブ・トラブル

PAGE TOP