アクション

48時間

タイムリミットは48時間!!

タフな刑事と獄中の前科者がコンビを組んで脱獄・殺人・誘拐凶悪犯を追いまくる壮絶な銃撃戦!

ストーリー:それはムシ暑いある夏の日に始まった。服役中の凶悪犯人ギャンズが看守を殺して脱獄。更に逃走中に二人の刑事も射殺した。数日後、サンフランシスコの街を二人の男がギャンズを追って走る!走る!自分の目の前で同僚を失ったジャック(ニック・ノルティ)は、かつてギャンズの仲間で現在刑務所に服役中のレジー(エディ・マーフィ)に目をつけ、得意の強引な方法で48時間の仮釈放をとりつけ自分のパートナーにしてしまった。奇妙な白黒コンビの誕生だ。最初二人の間には冷たく銀色に光る手錠があった。だがやがて、二人の間には男と男との熱い友情が交うようになるのである。48時間は刻々と進む。ギャンズが脱獄した目的は?そして彼は何処に?執念と友情がクロスして、犯罪の街サンフランシスコに血と銃弾が飛び交う!

キャスト:エディ・マーフィ、ニック・ノルティ、ジェームズ・レマー、アネット・オトゥール、デヴィッド・パトリック・ケリー、フランク・マクレー、ソニー・ランダム、ブライオン・ジェームズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 痛快娯楽作品!

かなり質の高いサスペンス。うまくまとまっている。さすがウォルター・ヒル監督! 気楽に観られて最高に面白い痛快娯楽作品!2人組が活躍するサスペンスの模範といえる。

★★★★★ オンボロのキャデラックのオープンと、サンフランシスコ。

ニック・ノルティの、タバコの吸い方、ウイスキーの飲み方・・そしてオンボロのキャデラックのオープンが、最高にキマっていました。エディ・マーフィーとのやりとりも楽しかった。観て、胸がスカッとする作品です。サンフランシスコのチャイナタウンで、犯人を追い詰めた瞬間の、ニック・ノルティの表情がなんともいえません。またエンディングの音楽もFITしていました。

★★★★☆ 0077

ストリーの展開がテンポ良く進み,途中飽きさせない作品です。エディー・マーフィーのトークが良く,どちらが主人公か分からないくらいです。

★★★★☆ 名作です

この映画を見てから映画の面白さを知り、『リーサル・ウェポン』でハリウッド映画に釘付けなった、懐かしい日々を思い出させてくれました。バディムービーの傑作です。

作品の詳細

作品名:48時間
原作名:48 Hrs.
監督:ウォルター・ヒル
脚本:ロジャー・スポティスウッド、ウォルター・ヒル
公開:アメリカ 1982年12月8日、日本 1983年10月29日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:7800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジャッジ・ドレッド

  2. クイック&デッド

  3. ターミナル・ベロシティ

  4. アトミック・ブロンド

  5. ダーティハリー3

  6. 沈黙の陰謀

PAGE TOP