ドラマ

テルマ&ルイーズ

リドリー・スコット監督が放つ、2大女優共演の傑作バイオレンス!

スーザン・サランドン、ジーナ・デイビス、脂ののりきった実力派女優たちがホットに繰り広げる迫力のアクション! ブレイク寸前のブラッド・ピットも出演!

ストーリー:ドライブ旅行へ出かけた平凡な主婦のテルマとダイナーの中年ウェイトレス・ルイーズ。だが、途中のバーでレイプされそうになったテルマを救うため、ルイーズは男を射殺してしまう! 二人の旅は一変して悪夢のような展開に・・・。 若い男を道連れにしたり、逃亡資金を工面する日々を過ごすが、警察の追跡は次第に激しくなる・・・!

キャスト:スーザン・サランドン、ジーナ・デイヴィス、ハーヴェイ・カイテル、マイケル・マドセン、クリストファー・マクドナルド、スティーヴン・トボロウスキー、ブラッド・ピット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度も観たくなる映画です‥

以前、一度、観ていて、ラストシーンで泣きました。素晴らしい映画なので、何度も観たくなると思い、購入しました。おすすめします。

★★★★★ 女性達の自立と自由への賛歌

駄目亭主家庭に抑圧・支配され自分を見失っていた女性と過去のレイプから愛を失った彼女たちへ捧げるレクイエム映画だね。死での途を選ぶ彼女達の自立と自由への賛歌。正に自由と民主主義のアメリカらしい映画でした。

★★★★★ ラストが格好いい。

大好きな二人が出演している映画でもありますが、ぜひ格好いい女性に憧れる女性に見てもらいたいと思う映画です。私は特にラストシーンが好きです。潔い二人が決めた結末はとにかく格好いい。何年たっても、何度見ても大好きな映画です。

★★★★☆ ジーナ・デイビスの笑顔が最高

平凡な毎日から自由を求めて旅に出る女性二人。楽しい旅行のはずが、はずみでいろんな出来事がおこっていきます。まだ人気の出る前のブラピもさわやかに出演。ラストのジーナ・デイビスの表情は最高です。女性に勇気を与えてくれる作品です。

★★★★☆ 女優の真髄ここにあり

30歳代の女性2人の日常から突然の非日常への転換、そして2人自身すら予想だにしなかったであろう最終決断。坂道を転がるように2人の内面が、状況が変化していくのだが、ブラッドピットが絡んでからは変化のスピードが一気に速まる。『俺達に明日はない』が頭をよぎる展開、そして息をのむ結末。彼女らを良く理解し救おうと奔走する独りの中年捜査官の存在と、緊迫した中にも随所にちりばめられたユーモアに救われる思いがする。最後は化粧っけもなくなる2人、女優の真髄を見る。

作品の詳細

作品名:テルマ&ルイーズ
原作名:Thelma and Louise
監督:リドリー・スコット
脚本:カーリー・クーリ
公開:アメリカ 1991年5月24日、日本 1991年10月19日
上映時間:129分
制作国:アメリカ
製作費:1600万ドル
興行収入:4500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 猿の惑星: 聖戦記

  2. シドニー・ホールの失踪

  3. 素敵な遺産相続

  4. この森で、天使はバスを降りた

  5. その名にちなんで

  6. ジャック・フロスト

PAGE TOP