スリラー

ダブル/フェイス

女には男の知らない”顔”がある

ストーリー:ブライアン(ニコラス・ケイジ)とアンジェラ(ジーナ・ガーション)の夫妻は、ひとり娘のコーラと暮らしていた。コーラは、アンジェラの数回の流産の末に、ドナーから卵子の提供を受けやっと授かった娘だった。幸せな日々が続く中、アンジェラは公園でこの街に越してきたシングルマザーのケイティと知り合う。娘同士も仲良くなりケイティと意気投合したアンジェラは、医師の仕事への復帰を見据えて、シッターとしてケイティ母娘を家に招き入れるが・・・。

出演:ニコラス・ケイジ、ジーナ・ガーション、フェイ・ダナウェイ、ニッキー・ウィーラン、ナタリー・エヴァ・マリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 最新版「ゆりかごを揺らす手」

観ていて真っ先に『ゆりかごを揺らす手』を思い出しました。最近でも題名はわすれたが黒人が主役の似たようなストーリーの映画があった。映画にしやすい題材だということ、物語として目新しさはなく、先も読めてしまうけど謎の美しい女性が女の武器を使って幸せな家庭を乗っ取ろうとする様は見応えがあります。だんだんと幸せが崩壊していく感じが好きな人にはオススメな1本。美しいヌードや下着姿も拝めます。ジーナ・ガーションはいつまでも若々しく綺麗ですね。

作品の詳細

作品名:ダブル/フェイス
原作名:Inconceivable
監督:ジョナサン・ベイカー
脚本:クロエ・キング
公開:アメリカ 2017年6月30日、日本 2018年1月30日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:21万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. レッド・ステイト

  2. シャッフル2 -エクスチェンジー

  3. サイド・エフェクト

  4. リバイブ-死者蘇生-

  5. フィフス・エステート/世界から狙われた男

  6. わらの犬

PAGE TOP