ラブ・コメディ

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

マシュー・マコノヒー&サラ・ジェシカ・パーカー主演で贈るラブ・コメディ!

ストーリー:35歳にもなって実家で暮らすトリップ(マシュー・マコノヒー)に手を焼く両親は、家を出ない息子を“自立させるプロ”ポーラ(サラ・ジェシカ・パーカー)にトリップの自立を依頼する。ポーラのプログラム“まず印象的な出会いを演出、対象となる男性の趣味を探り、それに徹底的に合わせる。いくつかの課題をこなした後、男性を自分の虜にして親から引き離し、自立を促進。ただし対象者と体の関係は結ばない”にそって着々と計画は実行されていたが、いつの間にか互いに惹かれ始め・・・。

出演:マシュー・マコノヒー、サラ・ジェシカ・パーカー、ズーイー・デシャネル、ジャスティン・バーサ、ブラッドリー・クーパー、キャサリン・ウィニック、キャシー・ベイツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ハッピーエンド!

終わりよければそれで良し。ハッピーエンド。イメージと違ったけど、一気に見てしまいました。

★★★★★ 大人のロマコメ

お互いその気はないのに、次第に惹かれていく様子は、少し焦れったさを感じますが、簡単にはストーリーが展開しない面白さもあります。切ない事情を抱えた大人二人のロマコメです。サイドストーリーでそれぞれの友人同士が、カップルになる様はドタバタコメディー風でお腹抱えて笑えます。マシュー・マコノヒーを森田順平さんが、サラ・ジェシカ・パーカーを永島由子さんが声をあてているので、吹き替えでもイメージが損なわれることなく見ることが出来ると思います。イルカ好きの人にはたまらないシーンがあり、短いながらもキュートなイルカを楽しめます。

★★★★★ テンポ良いラブコメ☆

マシューとサラ・ジェシカの相性の良さ、男・女友達の演技、配役など攻め所のない作品でした!!男性監督ならではの遊び心ある演出・ジョークが盛り沢山で、ラブコメながら心に響くセリフがいくつもあったりして、男女どちらの視点からも楽しめる作品だと思います☆

★★★☆☆ キャリー?!

SATCのキャリーのイメージが抜けきらず、静かなストーリで少し物足りなさを感じるかもしれません。ラブコメのキングとクイーンの共演は面白いかもしれませんが。。。

作品の詳細

作品名:恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜
原作名:Failure to Launch
監督:トム・デイ
脚本:トム・J・アッスル、マット・エンバー
公開:アメリカ 2006年3月10日、日本 劇場未公開
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:1億2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アーネスト式プロポーズ

  2. そんな彼なら別れさせます!

  3. ミスター・アーサー

  4. アリス

  5. おとなの恋は、まわり道

  6. 恋するブロンド・キャスター

PAGE TOP