アニメ

マダガスカル

ドリームワークスが贈る、友情と希望溢れるハートウォーミングな動物アニメ作品

ストーリー:大都会ニューヨークはセントラルパーク動物園の人気者、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。ある日、大自然にあこがれていたマーティはペンギンズの計画にのって動物園から大脱走! 逃げ出したマーティを残りの3頭が追いかけたはいいけれど、ニューヨークのど真ん中で4頭とも人間に捕まって船で連れ去られてしまう。しかし、船から落ちてたどりついた先は…なんと、アフリカの、マダガスカル!! ごちそう、エステにサプリメントが大好きな都会生まれの4頭は、自然の中では生きられない! どうやったらこの島から脱出できるのか?弱肉強食の自然界で見つけた一番大切なものとは!?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ the・愉快な仲間たち

都会の動物園にいる動物たちがいろいろあって野生の王国マダガスカルに行ってしまうお話です。外の世界にすごく興味があるシマウマのマーティと今の暮らしに満足しているアレックス、調和を大切にするカバのグロリアとマイペースなキリンのメルマン、みなすごく個性的です。言葉の掛け合いや動きがコミカルでとても笑えます。個人的には電車で揺られる彼らがツボにはまりました(笑)ただ楽しくワイワイと過ごす映画だと思って見ていましたが、マダガスカルは最初楽園に思える感じたものの彼らを襲うハイエナなど天敵がいたり、アレックスがもってる肉食動物の本能に苦しむ描写もあり、いい部分と残酷な部分両方あって最後まで面白かったです。

★★★★★ 子供がハマって!

画像がきれいで物語のテンポもよく、子供がハマって繰り返し観ています。吹き替えの声も各キャラクターに合っていて、英語・日本語の両方で楽しめる作品です。歌も多いので、子供が気に入るのかなと思います。

★★★★★ おもしろいです。

5歳の娘にレンタルしたら、めちゃくちゃ気に入ったので購入しました。思わず口ずさんでしまう・・・音楽がイイのかな?

★★★★☆ 期待ハズレかな???

子供は、気に入って観ていましたが・・・、大人的には、イマイチかも・・・。ちょっと、期待ハズレだったかも・・・。皆さんの言うように『ペンギン大作戦』のほうは、とっても面白かったです。子供も実際のところ、こっちの方がよかったみたい(^_^) それと、『ペンギン大作戦』、もうちょっと、長ければいいのになぁ〜。でも、『マダガスカル』のほうも、動物たち、みんな、カワイイですよ!!特にジュリアンが歌っている場面が好き好きぃ〜♪♪♪です.。o○子供もマネして、歌ったりで・・・♪楽しめる場面もアリです。

作品の詳細

作品名:マダガスカル
原作名:Madagascar
監督:エリック・ダーネル、トム・マクグラス
脚本:エリック・ダーネル、トム・マクグラス
公開:アメリカ 2005年5月27日、日本 2005年8月13日
上映時間:86分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:5億3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ

  2. シュレック3

  3. ダイナソー

  4. LEGO ムービー

  5. アイス・エイジ

  6. ズートピア

PAGE TOP