ドラマ

ケイト・レディが完璧な理由

現代を生きるすべての女性に贈る、共感必至のハートウォーミング・ラブコメディ!

『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーが今度は、完璧(パーフェクト)なキャリアウーマンに! 

ストーリー:ケイト・レディ(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ボストンの投資会社に勤めるキャリアウーマン。結婚、子供、仕事、すべてを手に入れたが、仕事と家庭の両立は大変! 毎晩寝る前に思い返す、尽きることのない《やることリスト》作りのおかげで、最後にぐっすり眠ったのがいつかも覚えていない。ある日、大きな仕事を任されるが、ボストンとニューヨークを往復する日々に、家族と会える時間も減っていく。でも、仕事も家庭も、どちらも諦めたくない! そんな時、彼女の前に魅力的な上司が現れて・・・。

出演:サラ・ジェシカ・パーカー、ピアース・ブロスナン、グレッグ・キニア、クリスティーナ・ヘンドリックス、ケルシー・グラマー、セス・マイヤーズ、オリヴィア・マン、ジェシカ・ゾア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 元気が出る映画

ハッピーエンド!家事や育児、出産、仕事ちょっとお疲れ気味の時に気軽にリフレッシュできる正統派ハッピーエンドムービー(^^)おすすめです。

★★★★★ 最高に良かった

私は、バツイチで、二人の子供を育て終えて、今は、実母の介護でバタバタの毎日。人生に意義を見出せなかったけど、アリだなと思わせてくれる映画でした。そこに、愛はあるか? それだけで、すべて、OKでハッピー。今を楽しもう。

★★★★★ 何度も見ている作品!

この映画はAmazonプライムビデオでよく見ていました。仕事に育児に忙しい女性の奮闘記で、子を持つ母としてはとても励みになる映画です。Amazonプライムビデオで無料期間が終わってしまい…でもどうしても見たくてレンタルしちゃいました。いずれは購入するかもな~?と思っている作品ですね。

★★★★☆ 応援したくなりました

仕事が大好きで、家庭を夫に任せて仕事に行ってしまうケイトを、快く思ってはいないものの、キレずに彼女を応援してくれる優しい夫。そんな夫に支えられて、彼女はチャンスをものにしたのですね。働く女性には、理解あるパートナーが必要です。そして、家族の支えがあって今の自分があることに感謝をして、自分のできる限り家族のために尽くすこと。私ももっと一生懸命働かなくては…と、思わされました。

★★★★☆ 主人公が明るくて努力家でハッピーな映画

既婚女性の仕事、育児、夫婦関係や人間関係のストーリーですが大変な時も夫婦揃って取り組む姿は「こんな信頼関係のある夫婦になりたいな」と憧れちゃいました。ストーリーも共感しやすく何より主人公が明るくて努力家でハッピーな映画です。

作品の詳細

作品名:ケイト・レディが完璧な理由
原作名:I Don’t Know How She Does It
監督:ダグラス・マクグラス
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
原作:アリソン・ピアソン『ケイト・レディは負け犬じゃない』
公開:アメリカ 2011年9月16日、日本 2012年6月2日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:2400万ドル
興行収入:3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サムサッカー

  2. 僕のボーガス

  3. 日蔭のふたり

  4. JUNO/ジュノ

  5. チャプター27

  6. 魂のゆくえ

PAGE TOP