ラブ・ロマンス

あと1センチの恋

P.Sアイラヴユーの作者が贈る最高のラブストーリー

ストーリー:ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・。初めて別々の人生を歩むことになる2人。偶然だった一度きりのキス、記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていく。しかし違う時を刻んでいても、消えない想いがあった・・・。

出演:リリー・コリンズ、サム・クラフリン、クリスチャン・クック、ジェイミー・ウィンストン、スキ・ウォーターハウス、タムシン・エガートン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ リリー・コリンズがとっても

リリー・コリンズがとってもカワイイです。彼女のファンは必見ですね。ストーリーもよいです。最後は感動の涙腺決壊です。

★★★★★ オススメ

始めは何気に見てたんですが、だんだん夢中になっていて、、途中から見たので、ちゃんと見たくて購入しました。切ない部分もたくさんあるし、親の気持ちになる!部分もあるし・・・と感情がいろいろ出てきます。主人公の女の子が可愛らしいし、男の方は、ハンガーゲームの時から好きだったので(^^)かなり楽しめました。映像もキレイだし、ぜひレンタルでも良いから見て欲しいですね。

★★★★★ 切ない気持ちを思い出しました

好きなのに、ずっとすれ違い。想いは募るばかり。…そんな気持ちを思い出させてくれました。映画ならではのラストシーンは、自分も夢が叶って長年の恋が実ったような、ハッピーな気分になれるので、大好きです!

★★★☆☆ 幼なじみの恋愛

イギリスを舞台に、幼なじみのつかず離れずの恋愛を描いた物語。どちらかといえば、女性向けの情緒的な印象を受けたが、青春時代の恋愛の想い出が蘇ってくるような、甘酸っぱい気持ちになる。子供がいても、自由に恋愛を、いつも本人本意でというスタンスは、日本の文化とは幾分異なるのかもしれないが、やがて日本も家族や集団というよりも、自分自身の生き方が中心になるのだろうか、ならないのだろうか、どちらに転ぶのだろうか、と想いを巡らせることになった。

作品の詳細

作品名:あと1センチの恋
原作名:Love, Rosie
監督:クリスチャン・ディッター
原作名:ジュリエット・トウィディ
原作:セシリア・アハーン『愛は虹の向こうに』
公開:イギリス 2014年10月22日、日本 2014年12月13日
上映時間:104分
制作国:イギリス、ドイツ
製作費:400万ドル
興行収入:2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ルーシーズ

  2. 恋する宇宙

  3. スカーレット・レター

  4. キスへのプレリュード

  5. 追憶

  6. リービング・ラスベガス

PAGE TOP