サスペンス

警察署長ジェッシイ・ストーン 4番目の真実

ハードボイルド作家、ロバート・B・パーカーの原作を映像化したシリーズ第9弾!

ストーリー:4人の被害者を出した残忍な連続猟奇殺人の犠牲者を調査する腕利きの警察署長ジェッシイ・ストーン。
犯人としてすでに逮捕されている“ボストンの殺し屋”リチャードは、3人の殺害を認めて自首してきたが、4人目の殺害は否定する。しかし、極秘扱いとなっている殺害方法で殺されているため、同一犯人と断定されていた。
ところが、ジェッシイはなぜかリチャードの主張を真実として受け入れる。果たして4人目の殺害に隠された真実とは何なのか、そして真犯人は・・・。

キャスト:トム・セレック、マッケンジー・フォイ、ルーク・ペリー、レスリー・ホープ、アメリア・ローズ・ブレア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大人の物語

ゆっくり流れる物語。渋い人情味溢れる警察署長の動きとても良かった。

★★★★★ 質の高い静かなるサスペンスドラマ

最初の数分で、ああっ、また在り来たりな映画を選んでしまった、と思いつつも粛々と進むドラマと、主人公のトムセレックを始めとする数々の名脇役達の一分の隙も無い演技で、自分の間違いに気付かされます。
取り分けネッドの演技にはやられちゃいます!ネッドが誰なのかはエンドロールまでのお楽しみ(笑)
派手なアクションシーンや、ひりつくようなサスペンスフルな展開は皆無ですが、それでも終始退屈せずに見れる、完成度の高い作品だと思います。
只、この作品は連作ものの一本で、前作数本を未見な方は、私と同様に、軽い置いてきぼり感を感じることになります。まぁ、本筋とは関係の無い部分ではありますが………
それでは、これから一本目を探しに行きますので、私はこの辺で…ああそれと、鑑賞する時は是非吹き替えじゃなく字幕で‼
吹き替えだと物語の重厚感が損なわれます!

★★★★☆ トムセレックいいですよ。

はっきりいえばシナリオ的には二時間ドラマです。ストーリーもこれといって新しいところはありません。でも人間模様を細かいところまで昇華させ、見ごたえのあるドラマに仕上げてあります。メインの事件に更に、女の子の家庭内事件、自分の生活と愛情、被害者の大切にしていたワンチャンが絡みます。設定がある限られたエリアである事もいいです。ジェシイ・ストーンのほかの話も見てみたくなりました。ほんとにいいですよ。

作品の詳細

作品名:警察署長ジェッシイ・ストーン 4番目の真実
原作名:Jesse Stone: Lost in Paradise
監督:ロバート・ハーモン
脚本:トム・セレック、マイケル・ブランドマン
公開:アメリカ 2015 10月18日
上映時間:86分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 失踪

  2. サウンド・オブ・サイレンス

  3. ボーン・コレクター

  4. 完全なる報復

  5. 4デイズ

  6. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

PAGE TOP