ドラマ

ジョイ

ゼロから億万長者になった女

貧乏からアイデアひとつで億万長者になった実在の女性を描いた感動のサクセス・ストーリー!

『アメリカン・ハッスル』『世界にひとつのプレイブック』のジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパー、デヴィッド・Q・ラッセル監督のゴールデン・トリオが再集結!貧乏からアイデアひとつで億万長者になった実在の女性をスリリングに描いた、感動のサクセス・ストーリー!

ストーリー:モノづくりが好きなシングルマザーのジョイ(ジェニファー・ローレンス)は、祖母と母と同居して2人の子供の面倒を見ながら貧しく忙しい日々を送っていた。ある日、割れたグラスの掃除でモップを絞っていて手を切ったことから、触らずして搾れるモップの発明を思いつく。父の恋人に投資を頼み、彼の経営する工場でモップを作り上げ、元夫の知り合いを介してショッピングチャンネルQVCの番組で紹介してもらえることになったが・・・。

出演:ジェニファー・ローレンス、 ロバート・デ・ニーロ、ブラッドリー・クーパー、 エドガー・ラミレス、ダイアン・ラッド、ヴァージニア・マドセン、イザベラ・ロッセリーニ、エリザベス・ローム、ダーシャ・ポランコ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジェニファーが魅力的

主人公の女性ジョイが、どん底から成功へと這い上がっていく実話に基づく物語。挫折に次ぐ挫折の繰り返し。それでもへこたれないジョイの芯の強さを、ジェニファー・ローレンスが実にうまく演じています。実はブラッドリー・クーパーを見たくて鑑賞したのですが、ジェニファーの魅力に圧倒されてしまいました。低いハスキーボイスがたまりません。サクセスストーリーだとわかっていても、ジュリア・ロバーツ主演の『エリン・ブロコビッチ』同様、ラストはやはり爽快です。

★★★★☆ ドリームなきアメリカンドリーム

実話のサクセスストーリー、だそうです。ということを知ってて観ましたが、成功するまで長い長い・・・。裏切り、裏切り、さらに裏切り。足引っ張るやつが内ににも外にも。それでも「詰めが甘かった」と自省しなきゃいけないのか???はっきりいって、観るのが辛かったです。一夜にして億万の富を手にするIT系のアメリカンドリームかと思いきや、次々と降りかかる敵をブチのめしながら、ギリギリ最後に成功を勝ちとる死闘の物語でした。

★★★☆☆ スカッと

スカッとするような人生逆転成功パターンかなと思ったけど、そこまでではなかったのはやはり実話ありきだからでしょうか。とにかく主人公の周りの親族がクソでイライラした。でもジェニファー・ローレンスが好きなので見て満足。

作品の詳細

作品名:ジョイ
原作名:Joy
監督:デヴィッド・O・ラッセル
脚本:デヴィッド・O・ラッセル
原案:アニー・マモロ、デヴィッド・O・ラッセル
公開:アメリカ 2015年12月25日、日本 劇場未公開
上映時間:124分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:1億100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で見る

関連作品

  1. 28DAYS

  2. ステップ・アップ

  3. ワイルドガン

  4. 摩天楼を夢みて

  5. ミッドナイト・ガイズ

  6. ワンダー 君は太陽

PAGE TOP