アクション

インデペンデンス・デイ

7月4日、その日は全人類にとって忘れ得ぬ独立記念日になる。

ストーリー:7月2日、早朝のニューメキシコ。宇宙センターで衛星アンテナが奇妙な音をキャッチした。報告によると、質量の月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近しつつあるという。その正体は異星人の宇宙空母であることが判明、突然人類への猛撃が始まる。7月3日、既にワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルスなどの都市は廃墟と化し、地球滅亡の危機が迫っていた。アメリカ大統領は人類存続をかけて、宇宙船への核攻撃を決行するが失敗に終わる。7月4日のインデペンデンス・デイ(独立記念日)、アメリカ大統領の指揮の下、ついに人類は史上最大の作戦を開始する・・・。

出演:ウィル・スミス、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・プルマン、ランディ・クエイド、マーガレット・コリン、メアリー・マクドネル、メイ・ホイットマン、ジェームズ・デュヴァル、ブレント・スパイナー、アダム・ボールドウィン、マーガレット・コリン、ヴィヴィカ・A・フォックス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度見ても泣けます

ベトナム帰還兵のお爺さんの活躍、大統領の演説は何度見ても泣けます。アメリカという大国の力の根源を垣間見た気がします。

★★★★★ B級臭漂うA級

もう何回見返したかわかりません。話は単純明快。映画は見るタイミングや年齢で見方が変わるものですが、これは初めて見た20年前と同じ感動を覚えます。初めて見たときは父と見て、今回は妻と見ましたが、子供が少し大きくなったら一緒に見ると思います。

★★★★☆ なんだかんだアメリカってカッコいい

とにかく派手な演出で一気に最後まで見れちゃう。主人公が一人じゃなくて、それぞれの恋人だったり家族のストーリーが描かれておるのも面白い。政治家や軍人だけじゃなくて民間人も一緒に戦ってるというのは他の映画ではなかなかないかも?たしかにアメリカ万歳的なところ満載だけど、やっぱりアメリカってカッコいい。

作品の詳細

作品名:インディペンデンスデイ
原作名:Independence Day
監督:ローランド・エメリッヒ
脚本:ディーン・デヴリン
公開:アメリカ:1996年7月2日、日本:1996年12月7日
上映時間:145分
制作国:アメリカ
制作費:7500万ドル
興行収入:8億1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. コン・エアー

  2. トランスフォーマー/最後の騎士王

  3. 沈黙の陰謀

  4. ブラッドレイン

  5. ハドソン・ホーク

  6. リミット・オブ・アサシン

PAGE TOP