スリラー

逃亡者

逃げるキンブル! 追うジェラード! かつてないスリルと興奮に包まれ、今、史上最大の逃亡が始まる!!

『今そこにある危機』でさらに人気爆発のハリソン・フォードと本作でアカデミ助演男優賞に輝いたトミー・リー・ジョーンズ。ふたりの頭脳戦が緊迫する逃亡と追跡のドラマの中、激しくスパーク!ド迫力の列車事故!225フィートのダムからの決死のダイブ!60年代に高視聴率をマークした伝説的TVドラマを『沈黙の戦艦』のアンドリュー・デイビス監督がスケール・アップ!これぞサスペンス・アクションの決定版だ。

ストーリー:妻殺しの汚名を着せられ、死刑の宣告を受けた医師リチャード・キンブル(ハリソン・フォード)。護送途中、車の事故に乗じて、からくも脱出した彼は、身の潔白を証明すべく、事件当夜に見た”片腕の男”を探す明日なき逃亡の中へ身を投じていく。だが、そんな彼に、連邦保安官補ジェラード(トミー・リー・ジョーンズ)は執拗なまでの追跡を開始。逃げるキンブル!追うジェラード!かくして命と信念、名誉と使命を賭けた、ふたりの男の息づまる戦いが始まった!!

出演:ハリソン・フォード、トミー・リー・ジョーンズ、ジェローン・クラッベ、セーラ・ウォード、ジュリアン・ムーア、アンドレアス・カツーラス、ジェーン・リンチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何回見てもドキドキする

サスペンス映画なので、結末の展開が一番のクライマックス。この映画は結末を知っていても、見るたびにドキドキさせられる。トミー・リー・ジョーンズと部下の掛け合いも面白い。ハリソン・フォードの映画は好きですが、その中でも私にとっては、ベスト3に入る作品です。

★★★★★ 妻を愛している…

妻を愛している…ということを念頭に観ると、感情が沸いてきました。ハリソン・フォードの逃亡劇と、トミー・リー・ジョーンズの執拗さと賢明さというか、惹かれました。最後のパトカーのシーンも締めに良かったです。やはり、あの時代の映画はストレートで分かりやすいです(^^)/

★★★★☆ 絶妙な追いかけっこ

無実の罪で逃げる主人公としつこく追いかける保安官とのスリルある追いかけっこが魅力。逃亡中の主人公が子供を助けるシーンが、彼の正義感を象徴し、感動的である。はでなCGやSFXもなく、オーソドックスではあるが、追う者と追われる者が真実に近づく様子やそれぞれの心の動きなども描写されていて、完成度の高い映画である。

★★★★☆ 完成されている映画

追う者と追われる者の息づまる緊迫感、そこにさまざまな謎もからみあって、解けていく。最初から最後まで勢いを切らさず、本当にすばらしくまとまった映画だと思う。ハリウッドで作られるべくして作られた映画。スピード感、テンポの良さ、迫力あるシーン、それらを積み重ねて、完成度の高い映画になっている。ハリソン・フォードの演技もよかったが、それ以上にトミー・リー・ジョーンズが本当にすばらしかった。

作品の詳細

作品名:逃亡者
原作名:The Fugitive
監督:アンドリュー・デイヴィス
脚本:デヴィッド・トゥーヒー、ジェブ・スチュアート
原作:デヴィッド・トゥーヒー
公開:アメリカ:1993年8月6日、日本:1993年9月11日
上映時間:130分
制作国:アメリカ
製作費:4400万ドル
興行収入:3億6800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マシニスト

  2. MAGMA マグマ

  3. 誘拐の掟

  4. NAKED ハンター・キラー

  5. ブラック・ウィドー

  6. ブルー・ダイヤモンド

PAGE TOP