コメディー

ドッジボール

負け犬たちがボールで人生をつかみとる!

ストーリー:とにかく冴えない”負け犬”たちばかりが集うスポーツジム<アベレージ・ジョー>。オーナーのピーター(ヴィンス・ヴォーン)は半年間も滞納警告を無視し、ついには30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまうことに。そんなジムに目をつけたのが大手フィットネスクラブのオーナー、ホワイト(ベン・スティラー)。ホワイトは自己中のナルシストで、全てが「オレ様主義」に徹底したイヤ味な奴。そこで、ピーターのジムのメンバーは、優勝賞金5万ドルというラスベガスのドッジボール大会への出場を決意。個性あふれるメンバーを集め、かつてはドッジボール・リーグのカリスマ選手だったという謎のコーチのもと、ガムシャラで壮絶でオマヌケな?スパルタ猛特訓が始まった。 はたして、トホホ男のピーターは、ホワイトの魔の手からジムを守れるのか? 今、大興奮のバトル開始のホイッスルが鳴り響く・・・。

出演:ヴィンス・ヴォーン、ベン・スティラー、クリスティン・テイラー、リップ・トーン、ジャスティン・ロング、スティーヴン・ルート、ミッシー・パイル、ジュリー・ゴンザロ、ハンク・アザア、ジェイソン・ベイトマン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ただただ・・・おもしろい

この映画はやっぱり英語で見ないと面白さは分からないと思います。英語が分かる人、英語のジョークが分かる人にはほんとに楽しめます。英語が分からない人、吹き替えで見る人にはつまらないこもしれません。字幕、吹き替えでは伝えきれない面白さもあるわけで。日本にはないジョークも連発してますから。普通に世界共通のバカバカしいジョークもあり、笑えるのは間違い有りません。映画をみてるあいだ笑いっぱなしでした。

★★★★☆ 正直、お馬鹿まっしぐら

ドッジボールを題材にした、アメリカ風コメディー。正直、バカです(笑)バカ過ぎて、逆に面白い。こんなにストレートなコメディは、偶に観ると非常に痛快ですw 友達と、或いは家族とワイワイ観たい作品です。それ以上の説明は不要(笑)

★★★★☆ キャラもしっかり立ってるし、面白かったです

B級映画に必要な要素はキャラの濃さです!悪役ホワイトが絶妙でした。 竹中直人のような個性派演技の勢いといったところ・・・。ドッチボールの詳しいルールの説明なんてのは無いけど、そんなのはお構いなし!ブラックユーモアのセンスも良いし、しつこいくらいにコテコテのオチを連発してくる笑いの取り方はドリフターズさながら。

作品の詳細

作品名:ドッジボール
原作名:Dodgeball: A True Underdog Story
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
脚本:ローソン・マーシャル・サーバー
公開:アメリカ 2004年6月18日、日本 2005年4月29日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1億6700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブルース・ブラザース

  2. トランザム7000

  3. ディクテーター 身元不明でニューヨーク

  4. Mr.ダマー2 1/2

  5. 26世紀青年

  6. スーパーヒーロー ムービー!! 最’笑’超人列…

PAGE TOP